漫才アワード2次予選 8月24日放送分

得点のほうはですね・・・。
他サイトを見ていただいたら・・・。(ぇ
もう、メモるのが面倒くさかったっていう。(苦笑


前半は芸人密着、後半は13位以下のネタを放送してたんですが。
今回、予選には出場していない矢野・兵動の矢野ちゃんが、予選会場に来てたんですよね。
矢野:今日はちょっと、出ないんですけど、気になって見に来た暇な男です。


正直、これ、矢野ちゃんやからOKなんやろうなぁ、って、
見てて思いましたわ。
矢野ちゃんが来たら、みんな和んでる感じがあったし、
(もちろん、緊張もしてるんでしょうけど。)
プラマイ岩橋も、「パイセン、おはようございます!」って言ってたし。


そんな矢野ちゃん、まず控え室に行ってたんですけども、
みんな緊張してるから、ほぐしに行ったつもりなんでしょうけども、
まだ、抽選もしてないんで、そんなことも無いと。
吉本:今、正直何ともなってないですよ。
矢野:何ともなってないん?
(略)
スタッフ:スイマセン、では・・・。
その場にいる芸人から、笑いが起きてました。


さて、今回はネタ順に並べてみました。
太字は、決勝進出コンビ。

ネタ順 コンビ名 コンビ暦
1番 ソラシド 8年目
2番 span! 5年目
3番 $10 15年目
4番 プラスマイナス 6年目
5番 ルート33 14年目
6番 ストリーク 14年目
7番 上々軍団 7年目
8番 スーパーマラドーナ 7年目
9番 4年目
10番 ギャロップ 5年目
11番 勝山梶 4年目
12番 鎌鼬 5年目
13番 トータルテンボス 11年目
14番 モンスターエンジン 2年目
15番 LLR 8年目
16番 オジンオズボーン 10年目
17番 スマイル 6年目
18番 2丁拳銃 16年目
19番 ビタミンS 6年目
20番 のろし 5年目
21番 ダブルダッチ 4年目
22番 ダイアン 9年目
23番 なすなかにし 9年目
24番 ヒカリゴケ 4年目
25番 藤崎マーケット 4年目
26番 チャラなちゅパラダイス 1年目
27番 ナイツ 8年目
28番 ふらいぼう。 8年目
29番 アメリカザリガニ 15年目
30番 ミサイルマン 9年目
31番 女と男 6年目
32番 オーケイ 15年目
33番 ジャルジャル 6年目
34番 天津 10年目
35番 ハリガネロック 14年目
36番 りあるキッズ 13年目
37番 カナリア 6年目
38番 レアレア 8年目
39番 とろサーモン 6年目
40番 千鳥 9年目


ネタの最初の方は、舞台袖におった矢野ちゃん。
矢野:今年もぶち抜いてくれんねやろうなぁ〜。(略)
浜本:ネタ変えたんですよ、今。
(略)
浜本:なんとなく・・・。
矢野:そういうひらめきもいるもんなぁ。
浜本:こういうひらめき、僕、大概外してるんで。
矢野:アカンやん!


35組目、ハリガネロックのネタ中、
ギャロップは11位で509点だったんですよね。
毛利が祈ってる横で、523点の鎌鼬 濱家は・・・。
濱家:僕、もう(決勝進出)確定した〜。
毛利:うるさいわ!お前はー!!!


そして、40組目の千鳥を見ながら、
決勝出れるかの瀬戸際やったギャロップ
毛利は、もう千鳥のネタが笑えてないんですけど、
横の濱家は、千鳥のネタを見て大ウケ。
ナレーションは、「モニターを見られなくなり、離れる。」って言ってましたけど、
お母さんと言ってたのは、「絶対、濱家から離れたんやって!!」


結局、ギャロップが決勝行けたんですけど、
結果を見れてない毛利に、矢野ちゃんが「行けたで。」と、
言いに行ってたんですが、そこからも矢野ちゃんの優しさが見えましたね。