ちちんぷいぷい火曜日 9月2日放送分

角さん曰く、「最近、三線の威力がなくなってきたんちゃうの?」


オーストラリアから来た団体さんから、オーストラリアの雑誌をもらった菅ちゃん。
女性:(別れ際)Learn English.
_菅:(団体が去ってから)「これ読んで、英語勉強せぇ。」って言われた。
宇治原:でもお前、これ、偏った英語やで?
もらった雑誌は、農業専門雑誌。


ジェロのファンというお母さんに遭遇。
来月来るから下見に来たそうで。
そこに、娘さんも来たんですが・・・。
_娘:ジェロのね、言っていいのかな?シークレットライブがあるんですよ。
宇治原:そりゃ、言うたアカンわ。
(略)
宇治原:ホンマに言うたらアカンやろうね?
_菅:場所は、ピー入れますわ。
ちゃんと、ピー(っていうか、♪ぷいぷい の音)が入り、
_菅:あのね、お母さん・・・。
と言った後は、バックは、ジェロの海雪が流れ・・・。

ジェロのシークレットライブ会場への道順をシークレットで教え中