今回のゲストは、ペナルティ。
小藪、須っちゃん、井上まみちゃん、井上安世ちゃん、森田まりこちゃんも出てました。
さて、今回、須っちゃんは高校生役。
陣内:お前(須知)、今日、高校生か?
まぁ、横丁時代にも高校生役してましたけどね。
この須っちゃん、はなつき高校(やったかな?)のサッカー部員なんですよ。
サッカー部OBの川島もコーチをしにいったりしてるんですが、
須っちゃんが、練習をサボっとると。
しかも、ゲーセンで遊んでたらしく、そこに小藪が職質をかけたら、須っちゃんが逃げたそうで。
で、湯けパラ内に逃げ込んだのではないか?と、陣内と川島に聞く小藪。
小藪:笑ったらしわのできる高校生、知りませんか?
この後、須っちゃんは陣内・川島に捕まったんですが、また逃げるんですよね。
そして、ヒデに追いかけられてるワッキー*1と、
須っちゃんが出会うんですよね。
憧れの先輩に会えた、高校生須知は、テンションが上がるのですが・・・。
ワッキー:その前に、君、高校生か?
須知:高校生です!
そんな須っちゃん、憧れのワッキーの足を触るが、変な方向へ・・・。
もちろん、ワッキーに怒られる須っちゃん。
須知:スミマセン!つい36歳が出てしまいました。
最後、ワッキーも立ち直り(スミマセン、ワッキーの話、全然してないな。)、
須っちゃんも、ちゃんと部活に戻る事に・・・。
陣内:あの〜、須知くんやったな?
須知:ハイ!
陣内:君は、高校生やな?
須知:高校生です。
陣内:サッカー部か?
須知:サッカー部です。
(略)
陣内:それで、今日オファー受けたんやんな?
須知:ハイ。
陣内:じゃあ、そのサッカーの腕前を見せてもらおうか?
予想外の展開に驚く須っちゃん。
とりあえず、リフティングをするも、
3回できた後、後ろにいたヒデの大事な部分に、ボールを当てる。
みんなにツッコミをくらい、陣内に前につまみ出された須っちゃん。
陣内:君!ホンマはいくつや!?
須知:36(歳)です。
陣内:なんで、今日の台本見たな?高校生(の役)やな?
しかも、サッカー上手い役やな? これ見たとき、なんて言うた?
須知:「いけます。」って言うた。
陣内:なんで「いけます。」言うたん?
須知:お金が欲しかったんです。
陣内:ええ加減にせえよ?
須知:スンマセン。
陣内:「スンマセン」やあらへんがな。
須知:ホンマにサッカーやる思ってませんでした。
初心を思い出すってことで、はなつき高校のグラウンドで練習をするというワッキー。
それを見に行きたいらしい小藪なんですが・・・。
小藪:(小藪勉強の訛りで)あの〜、ワッキーさん。
陣内:(今まで)そんなんちゃうかったやん!
さて、やっとはける、ペナルティの2人、小藪、須っちゃん。
ワッキー:みなさん、いろいろとご迷惑おかけしました。
須知:ホンマにスミマセンでした。
ED
今日(収録日)は、小藪の35歳の誕生日やったそうで、お花をもらってました。
*1:Jリーガーの役、はなつき高校サッカー部OB