おはよう朝日です木曜日 10月23日放送分

ジャルジャル企画第2弾!

浜本おは朝なんか、レギュラーとかやなしに、ゆっくり長くの方がええねんから。
↑まだ、レギュラーになっていないジャルジャルに対し。


VTRを見終わってから・・・。
宮根:(略 後藤のビビり方は)白川ほどの緊迫感が無いなぁ。
(略)
浜本:怖がるんやったら、怖がらんと。
    こいつ(白川)の怖がる姿見て、俺のオカンが引いてたから。


っていう事で、レギュラー化はまた保留。

けさのクローズアップ

宮根ジャルジャルも、白川の怖がり方をぜひ勉強して。
(略)
浜本:あんまガツガツしたアカンねん。ゆ〜っくりと。


ストリークもしてたサンドボードをする$10。
浜本は、結構うまい事いって、楽しそうにしてるんですが、
叫びまくり、ビビりまくりの白川。
宮根:(VTR見ながら)山崎邦正やないねんから。

あなたの記念日ハウマッチ

今日のアニバさんの旦那さんが、16歳年下の37歳だそうで。
アニバさんと喋ってる間、後ろでごそごそ喋ってる、$10と真弓さん。
浜本:(白川と旦那さんは)同い年ですよ?
板東:こんなん嫌やで〜
白川:誰が、こんなん嫌やねん!
宮根:あんな怖がりなぁ〜。

無知との遭遇

今日は、烏川と青野さん。
「高飛車」は、何から来た専門用語?って話なんですが。
後藤:登山用語!
宮根:なんで登山やねん!
後藤:あ!?違うんですか?
福徳:思いっきり間違えたやん。
答えは、将棋用語です。


今回のコントの設定は、烏川が刑務所の看守役で、
青野さんが、服役囚なんですけども、
設定上、烏川が青野さんを蹴ったり、蔑んだりしてたんですが・・・。
それで、最後、青野さんを踏んづけてた烏川なんですが・・・。
烏川:あっ、もうコント終わったんで。スミマセンでした。
と言って、足を乗せてたところの砂?を払う烏川。
青野:もっと強く!!
・・・、それ男性にも求めてどうするんですか。
ただでさえ、いつもサキちゃんや靖子さんにセクハラしてんのに。(笑
うまいことに、あき恵さんにはあんまり何もしないんですよね、青野さん。
・・・朝、学校行く前の地味に楽しみなコーナーです。

ED

最後に、DVDの宣伝をするジャルジャルと$10。
浜本ジャルジャルはウソですけど、僕らはホンマに・・・。