寛平まつり2008FINAL 10月26日放送分

出演者は、こちら。(ほぼ、登場順)
間寛平、村上斉範、宇都宮まき安尾信乃助内場勝則、未知やすえ、
川畑泰史、井上竜夫中山美保辻本茂雄山田花子中川家シベリア文太
坂田利夫池乃めだか波田陽区、$10、たむらけんじ今別府直之、烏川耕一、
トミーズ健島木譲二小藪千豊エド・はるみ、浅香あき恵、世界のナベアツ
(誰か、漏れてたらスミマセン。)


ちなみに、村上くんが寛平の弟子って知ったのは、ここ数ヶ月前です。


設定上でも、内場とやすえさんは夫婦役なんですが、
(やすえさんのお父さんが、寛平)
途中、いちゃついてるシーンがあったんですよね。
そんな2人に、川畑は・・・。
川畑:家でもそんなんなんですか?
内場:言うとくで? うちはうち、外は外や。


そして、やっぱりやすえさんがキレるシーンもあり。
元々は、寛平にキレてたんですが、気付けば内場の方にも・・・。
内容を要約すると、「舞台で目合わせて、家で目合わさへんってどういうこと?」
「もうちょい、愛情注げ」など、もろもろ。(笑
寛平:家でもこんなん?
やすえ:家ではこんな喋らんわ!足が出るだけじゃ!!


この後、とりあえずひと段落する。
で、やすえさんが内場に近づこうとするんですが、笑いながら離れる内場。
「なんで、離れるの!?」と言うやすえさんに対し・・・。
内場:気持ちええ距離感がね・・・。
(略 ね?と、お客さん?に訴える?内場。)
やすえ:誰に聞いてんの?
内場:まぁまぁ、落ち着いて。
やすえ:後でゆっくりや! もうええわ!!


烏川の「口笛吹いてるやろ!」のいじり方をミスる寛平。
そして、「ちゃぁ〜」をやろうとしたら、白川とかに取られるたむけん。
浜本:先言われる感じ、島木(譲二)さんと一緒ですよ?


そして、どこでもスベり倒す健ちゃんがはけるときに、
一緒のシーンに出てた中川家のお兄ちゃんに・・・。
_剛:今から、雅さんの家行こ!