ちちんぷいぷい水曜日 11月19日放送分

お宝発掘キャンペーン

今日は、ジャイケルマクソンのところへ。
何かを欲しいってことなんですが、
あきちゃんが、自分が飲んだペットボトルを、お宝ハンターの斎藤アナに渡す。
陣内:角さん、大喜びするで?


じゃあ、後藤のカバンは?って事になり、後藤のカバンを漁る。
そのカバンの中から、青森放送からの封筒が・・・。
後藤青森放送、僕1人でねぶた祭りの中継に行ったんですよ。
    これね、コレ(ギャラ)がよろしい。
礼二:うわっ!(と言って、後藤をドつく礼二)
陣内:どんな仕事行っとんねん!
礼二:すごいな、お前の仕事の幅。


やっぱり、喜ばれるのは、今あきちゃんがはいてる下着?となり・・・。
あき:え〜、そんなんでいいんだったら〜。
礼二:あの、スンマセン、ぷいぷいやから。
陣内:あっ、(放送時間)夕方や。


さて、プレゼントするのは何にしようか?となり・・・。
陣内:セットとかどうですか?
後藤:セット!? それ、番組終わる時にやらへん?
岩尾:やめる気やな!?


プレゼントは、セットの左奥におるサルのぬいぐるみに。
ただ、ジャイケルメンバーで付き合うなら誰かを言わなければならない事になった斎藤アナ。
「陣内」と答え、やる気をなくす中川家とフットの4人。


スタジオに戻ってから、角さんが
「この中やったら、誰と付き合いたい?」と聞いたんですよね。
この日の男性メンバーは、角さん、南光さん、スポーツライターの玉木さん、
カメラに対して、(多分)キメてる小藪だったんですが・・・。
_角:ガチやで?
斎藤:私は、小藪さんですかね?
_角:何やねん。
加藤:真面目に答えるなー!(と、腕を上げる紀ちゃん。)