痛快!明石家電視台 6月29日放送分

今回は、新喜劇50周年SPって事で、座員50人集合!
出演者は、以下のメンバーです。(50音順)

久美子ちゃん、あき恵さん、サキちゃん、めだかさん、石田靖
竜じい、安世ちゃん、今別府、烏川、内場、
まきちゃん、大島くん、太田くん、早苗ちゃん、鈴乃ちゃん、
小籔、藍ちゃん、佐藤くん、信濃くん、島木譲二さん、
一の介さん、珠代さん、しみけん*1、由美さん、須っちゃん、
ぢゃいこ、ともえちゃん、中條さん、美保さん、新名、
西峯くん、平山くん、真希ちゃん、まみちゃん、牧野くん、
松浦くん、オクレさん、やすえさん、見取くん、一葉ちゃん、
宮崎くん、森田展義くん、森田まりこちゃん、安井くん、やなぎさん、
奈臣実ちゃん、ランディーズ高井、ランディーズたーちんレイザーラモンHGレイザーラモンRG


今回、お名前ボードで、ちょっと興味あるのをチラチラっとメモってみました。
ちなみに、美保さんって芸歴42年だそうですね。
一瞬、実年齢計算しようとしてしまった私。(笑

  • 森田展:耳が逆のタイ人
  • 中川:吉本の川藤幸三
  • 高井:鼻釘
  • すっちー:アテンションプリーズ
  • 安井:オォ〜〜〜〜〜〜
  • サキ:ニューハーフと思われがち*2
  • 清水け:実家がペットショップ


1番右下が新名で、その左横が大島くんやったんですが、
見れなかったんですよね・・・。(苦笑


佐藤くんが、モノマネを披露してたんですが、
その前に、来てる服が、伴内さん同様男女兼用では?と。
伴内:お高いんでしょ〜?
佐藤:高いわよ〜。
まさかの返しを間違えた佐藤くん。(笑
(いつもは、「お求めやすいお値段でございます。」って返してます。)


内場は、家でも本を読んでるそうで。
この話は、前にむっちゃ元気でも話してましたけど、
家帰っても全然しゃべってくれへんから、ホンマにやすえさんは悩んでたそうで、
いろんな人に相談してたそうです。
で、由美さんに「同じ趣味を持ってみたら?」って言われて、
やすえさんも本を読み始めたらしいんですが、2時間無言。
なんか、泣けてきたそうです、やすえさん。
そっから、本は一切読まなくなったそうな。


内場からすれば、「今日こんなんあってん。」って話しても、
「うん、知ってるで。」で終わってしまうから、話さないと。
でも、やすえさんからしたら、「そうやったね!」って盛り上がりたいらしいんですよ。
いろいろしゃべってて、ヒートアップしてきたやすえさん。
やすえ:ちょっと、今から2時間くらいしゃべっていいですか!?


ちなみに、内場夫妻が並んで座るのは、ホンマに珍しいそうで、
石田が、「うわっ!2人並んでる!」とか言ってたそうな。


最近、花ちゃんは恋をしてるため、舞台でも出トチるわ、ボケたがらないわ、だそうで。
じゃあ、やすえさんはどうやったん?と振られると・・・。
やすえ:私ら、社内恋愛なんで・・・。

ED

小籔・竜じい・めだかさん、石田・珠ちゃん、一の介さん・やなぎさん、
内場・やすえさん、譲二さん、オクレさんが、最後にコメントを残してました。
内場:久しぶりに夫婦で並ぶことができました!
やすえ:思いのたけを打ち明けれてよかったです。

*1:清水3人もおるのに、しみけんだけって・・・。笑

*2:そうやったん?サキちゃん・・・。