八方・今田のよしもと楽屋ニュース2008 生で全部暴露しまいますSP 12月25日放送分

今回、スタジオにいるのは、こちらのメンバー。

桂きん枝オール阪神FUJIWARA矢野・兵動 兵動、メッセンジャーあいはら
ケンドーコバヤシたむらけんじ小藪千豊、サバンナ、シャンプーハット
野性爆弾 川島、フットボールアワー浅越ゴエ、すっちー、月亭八光麒麟
アジアン、千鳥、天津 向、とろサーモン中山功太、ダイアン、モンスターエンジン


多分、アンケートに答えたのはこちら。(119名いるそうです。)
テロップの読み間違いとかあったらゴメンなさい。

青空 須藤、あかほし☆こぼし 赤星、アクアジェラート810、浅越ゴエ
アジアン、UNDER POINT 増野、五十嵐サキ、市原、
今別府直之、SF革命、オーバイトーリ 森田、岡田直子、
おしどり、オリオン 中島、オレンジ 田中、桂きん枝
桂三金桂三若、桂三像、鎌鼬 山内、
カラテカ 入江、ギャロップ麒麟グリーンランド
クロスバー直撃、加我正源 亜弓、ケンドーコバヤシ、極悪連合、
小藪千豊サイドエイト、サバンナ、GAG少年楽団
シェリービーシズコーレクション、ジャルジャル福徳、ジャンクション、上海ドール
シャンプーハット、すっちー、スプーン、スマイル ウーイェイよしたか
ソーセージ 秋山、ダイアン、タイブレイク、タックイン 沢、
たむらけんじ、千鳥、ぢゃいこ月亭八光
天竺鼠 川原、天津、テンテン 神田、トリプルエンジョイ、
とろサーモン 村田、中恭太、中田なおき中山功太
なぎさ、のぼせもん 伊藤3号、ハム 諸見里、ハンマハンマ 山坊主、
ビタミンS、ビックシティ、ブーメラン学園、藤崎マーケット 田崎、
プラスマイナス 兼光、フリータイム、ブルペンピッチャー 清水、フロントライン古島、
ボールボーイ 横山、前田真希松浦真也まるむし商店 東村、
ミサイルマン宮川たま子メッセンジャーあいはら森田展義
森田まりこモンスターエンジン 大林、ヤナギブソン矢野・兵動 兵動、
ヤマカ、優雅、ラシス39号、ランディーズ 高井、りあるキッズ


また、別室では、天津 木村が「楽屋エロ詩吟 あったと思います」っていうので、
吟じてくれるそうです。

今年お金持ちになった芸人

VTRでは、麒麟 田村、天津 木村、須っちゃん*1、八光の話が。

1ヶ月に98回くらい舞台に立ってた須っちゃん。
漫才やってる時よりも、もらえてるそうですよ。
小藪曰く、「須知ランクが、一番もらえる。」
座長は、単価が倍になっても、週1しか出れないから、そないらしい。

  • 勢い止まらぬ焼肉屋オーナー

須っちゃんの元相方 木部ちゃん、給料20%カットらしい。

この芸人がセコい!?

VTRでは、須っちゃんに声をかけたオクレさん、メッセ黒田が出ました。

  • メッセ黒田 儲かってるはずなのに

あいはら:みんなありがとう!オブラートに包んでくれて。

もともと、須っちゃんとオクレさんが何でつながったかというと、
須っちゃんがオクレさんにAVを貸してたからだそうで。
で、オクレさんに貸した次の日、オクレさんの化粧台の前に500円を置いてあったそうで。
そこで、須っちゃんが調べていくと、
どうやら、須っちゃんから借りたAVを中田はじめさんに売ってたそうで。


ここからは、スタッフさんがホワイトボードで話をまとめてあるのを、
そのままメモってます。(ぇ

  • サバンナ高橋麒麟 田村 ゲーセンで豪遊!
  • ミサイルマン西代:天津 木村 貯金あると思います
  • ミサイルマン 西代:すっちー 新喜劇には夢がある!
  • 天津 木村:月亭八光 個人契約のタクチケ
  • 麒麟 川島:田村 後輩にDSとソフトを全おごり
  • 千鳥 大悟:田村 肩ぶつけた女性に全おごり
  • フット後藤:田村 高級マンションに巨大扇風機
  • 小藪:島田一の介のキャステルパジャック
  • サバンナ高橋:たむけん「不況を越えれば天国や」
  • 中山功太:天津木村「着うたで【およげたいやきくん】・・・?*2
  • すっちー:Mr.オクレ 焼肉屋で朝5時までキムチ
  • ギャロップ林:メッセ黒田 タクシー代を立て替えたのに
  • 八光:メッセ黒田 TV局のタクチケ集め
  • シャンプーてつじ:黒田 会費6千円の誕生日会は
  • すっちー:Mr.オクレの熟女エロDVD
  • ダイアン西澤:とろサーモン久保田に5000円貸したら・・・
  • 功太:(久保田が)飛行機のチケット売り飛ばす


部門賞は、「良いところが3つで終わった黒田の誕生日会」ってことで、
てっちゃんが受賞。

芸人はモテたくて必死!?

VTRでは、とろサ久保田、鎌鼬 山内とモンエン西森、天津 木村ととろサ村田、
八光と里見まさとさんが出てました。

  • 持ちギャグでナンパ!?(モンエン西森)

普段西森は、ナンパなんかしないそうですが、山内は結構するそうです。
逆に、大林はモテそうやけど、実際気づかれないそうです・・・。
ヤンキーに「おい!神!!」と言われるそうな。

  • GAG坂本:とろサ久保田 コンパで3回も解散
  • 鎌鼬 山内:モンエン 神々のギャグでナンパ「私です!」
  • とろサ村田:天津 木村 そば屋の熟女もいける気がする
  • 八光:里見まさと コンパで漫才&素振り
  • とろサ久保田:3ステ終わりでバック盗まれ「ブタヤロー!」
  • モンエン:ヤンキーに絡まれ「オイ、神々!」
  • 千鳥ノブ:モンエン西森はモテない
  • 千鳥 大悟:三浦マイルド 寝起きは神の顔


部門賞は、大悟の三浦マイルドの話。

楽屋エロ詩吟

  • アジアン隅田:相方の馬場ちゃんは、たまにテレビ収録に、ノーブラでやってくる

酔った勢いで出た名言!?

VTRでは、メッセ黒田、八光、原西が出てました。

  • ランディーズ高井:FUJIWARA原西 清掃車に「京橋まで!」
  • ジャンクション原田:八光 終電で帰る子は呼ばんことや!
  • ジャンクション原田:メッセ黒田 笑いやったら負けへんからな!
  • 今田:原西 千原ジュニアに「死ね!」と言い号泣
  • サバンナ高橋:社長がおろそかに
  • サバンナ八木:原西 「今日からタメ口にしよう!」
  • サバンナ高橋:原西 ニューハーフバーで「お前、オカマやないか!」
  • シャンプー小出水:原西 ほんこんに「ブス!」
  • 野爆 川島:原西 財布盗まれモミアゲに白髪
  • 八光:芸に対するアドバイスはありません
  • 〃:コンパでは誰よりも遅く帰ります
  • 〃:接待好きは母親の血!?
  • 〃:山田優から「ウワサは聞いてます」


部門賞は、くーちゃんの原西の話。

芸人の秘境・NGKの裏側お見せします!

八方さん、阪神さん、サバンナ高橋が、
2階ロビーで坂田利夫さんに話を聞いてるところに、きよしさんと巨人さんが現れる。
きよし:お前(八方さん)のおかげで、うちの家離婚しかかったんやぞ!
八方:娘さんは、離婚しましたやん!
巨人:2人がテンション高いから、入れませんわ。


この後、新喜劇の男性楽屋へ。
確認できた人だけで、小藪、(多分)宮崎くん、譲二さん、烏川、須っちゃんがいました。
須っちゃんの顔が、ちょうどワイプで隠れてましたね。(笑

暴露して賞金をゲットせよ! 芸人ウォンテッド!

下ちゃんがよう目立つ!!(笑
ってか、ジャンクション、そっちにいていいのか?
登場したのはこちらのメンバー。

ジャンクション、ミサイルマンギャロップ林、プラスマイナス岩橋
ジャルジャル銀シャリ橋本、鎌鼬サイドエイト水城、
クロスバー直撃 渡邉、天竺鼠 瀬下、ビタミンS お兄ちゃん

お兄ちゃん、私服で小林旭さんのモノマネしたらアカン。(笑
たむら:どうしてもネタをやりたいと、ねじ込んできました。


今回、ローションのほうが用意できなかったそうで(予算削減のため)、
こんなコーナーが登場。
賞金首となった芸人の暴露話を、若手にしてもらい、
素晴らしい暴露をしてくれた人に賞金進呈だそうです。


1人目は、サバンナ高橋。(3000円)
高橋:額が安すぎるんですけど!
原田、西代は賞金ゲット。(地味に、ネタが大きい気が・・・。)
橋本は、賞金ゲットできず。
そして、3人とも話の入りが「よく、高橋さんに銭湯に連れて行ってもらうんですけど。」

天然芸人大集合!?

VTRでは、譲二さん、美保さん、ロッシーの話が。


部門賞は、ノブのきよしさんの話。

楽屋エロ詩吟

ぱらじんのそこまで言って委員会

とりあえず、これさえ見ていただければ・・・。

芸人ウォンテッド!

さて、1人目は小藪。(4000円)
岩部がしゃべり、賞金ゲット。


2人目は、とろサ久保田。まさかの500円。(ネタが多すぎるからだそうです。)
渡邉、濱家がしゃべり、賞金ゲット。
瀬下もしゃべってたんですが、さっき出てた久保田のカバン盗まれた話は、ウソだそうな。
賞金ゲットしたか分かりませんでした・・・。(押してたのか、CM行っちゃいました。)

ザ・吉本興業〜辛い仕事ときついマネージャー〜

VTRでは、天津 向、サバンナとWコミックが出てました。

  • サバンナ八木:おっしゃる 初耳〜*4
  • 天津 向:西向寺マネ 【つかまなきゃ チャンス】
  • ケンコバ:西向寺マネ 【聞こえませんか?ペナルティを呼ぶ声】
  • アジアン馬場園:西向寺マネ 【みたいなみたいな?みたいな】

もっといっぱいあったんですが、はっきり映らず、メモれませんでした・・・。


部門賞は、「末成由美さんを忘れました」の話をした、高橋が受賞。

芸人ウォンテッド!

CM明け・・・。
たむら:今とっても恐ろしい事が起きました。誰もカウントを出してくれませんでした。


1人目は、天津 木村。(1000円)
ジャルジャル後藤、鎌鼬 山内、お兄ちゃん、水城が賞金ゲット。


2人目は、メッセ黒田。(10円)
ネタがありすぎるから、10円とか。若手側から、不満が出るが・・・。
たむら:ハイリスク、ノーリターンでお願いします!


岩橋、リスクの高すぎる話をしたため、10円ゲット。(笑
下ちゃん、最近黒田と遊ぶ回数が減ってるそうです。
おいしいところを、八木ちゃんの「初耳〜!」ってギャグに取られてしまい、
下ちゃんもギャグをし返すが、明らかにコーナーの趣旨から脱線してしまう。
結局、10円ゲットできず。
ただ、下ちゃんの携帯は圏外やのに、
黒田からは着信するっていう「黒田の呪い」は怖いな・・・。(笑
林も、賞金ゲット。


3人目は、たむけん。(5000円)
強制終了しようとするたむけん。
西代、原田が賞金ゲット。

吉本超常現象

VTRでは、とろサ村田、$10浜本、ゴエの話が。
ってか、全部シルクさんの話やったんですが・・・。
部門賞は、高橋の話。

楽屋あるある詩吟

諸見里:男性に興味のあるりあるキッズ安田さんは、
酔っ払ったら気に入ってる後輩を羽交い絞めにして、優しくイチゴを食べさせる。

世界一どうでもいい楽屋ニュース

  • ぢゃいこ中田はじめさんが出番前に舞台袖をウロウロしているので、理由を聞いたら「眠くなるから」だった。
  • 宮川たま子宮川大助師匠が畑にイノシシの罠を仕掛けた。次の日、自分が引っかかってアワアワ叫んでいた。
  • 宮川たま子:この間、散歩している前田五郎師匠を自転車でひきかけました。
  • ジャンクション下林:ティーアップ長谷川さんはファッションには敏感なのに、最近テレビを見て「これがほしのあきか・・・」と呟いていた。
  • ヤマカ:ちゃらんぽらんの冨吉さんが出番前に財布を預ける時、中身の金額を何度も声出し確認してからスタッフに預けていました。
  • 岡田直子:38歳で芸暦5年のYさんは、昔ワルかったのに未だにカシスオレンジしか飲めない。しかもいっぱいでベロベロ。
  • 岡田直子:電話しながら「ケータイがない」、メガネをかけているのに「メガネがない」という先輩がいる。
  • 五十嵐サキ井上竜夫さんが舞台袖で「ワシもうあかん、下半身があかん、S/E/Xできへん」とつぶやいていました。
  • フロントライン古島:西川のりお師匠が営業先のチキンカレーを食べる仕事で、初対面の女性料理人に「俺が鶏肉あかんの知ってるやろ!」と怒鳴り散らしていました。
  • ブーメラン学園 ザッキー:SF革命杉村は串カツ屋の女の子と2人で行き、二度漬け禁止のタレに二度漬しすぎてフラれました。
  • ジェリービーンズ・コレクション いじま:アクアジェラート810(やと)は外見も中身も一切いいところはないが、免許だけはゴールドだ。
  • ジェリービーンズ・コレクション あきはる:アクアジェラート810は小学校以来、歯をみがいていない。
  • 今別府直之:打ち上げの時、いきなりカルピスを頼んで怒られた。そういう席ではビールを頼むという常識を知った。
  • 今別府直之:僕の服は母が買ってくれる事が当たり前となっている。
  • ハム 諸見里:へびいちご高橋さんが「今から昔知り合った女をたくさん呼んだる」と言ったが、ほとんどメアドを変えられていて誰も来なかった。多分全部作り話だった。
  • ランス39号:オーバイトーリ森田は集合時間に毎回30分は遅刻してくる。さらに「弁当食べていいですか?」と来る。なんじゃーい!

ED

*1:須知「新喜劇って夢あるわー。」

*2:あとが、読み取れず。

*3:ヘリコプターの音マネをしたそうな。

*4:まさかのノミネート