UMEAKA24 梅神様の祟り 7月17日放送分

6月分のUMEKAがお蔵入りになったんで、その代わりってとこですかね?
メンバーは、フット・サバンナ高橋・ビキ・笑い飯



OPが、えらい妙な感じやったんですが、
後藤:今日、こんな格好してますけど、基本トークですから。

吉本の後輩芸人が最も一緒にコンパに行きたくない人間

高橋曰く、岩尾が行ったら「場が薄暗くなる。」
木部ちゃんは、「現代社会の全てを請負ってる。」とのこと。


逆に、自分は絶対にない!と言い切る高橋。
高橋:俺、後輩とかに好かれてると思うもん。
後藤:そんなことないですよ?
高橋:え・・・?(若干、泣きかけてる高橋)
後藤:高橋さんはどう思ってるか知らないですけど。ええ人はええ人ですよ?
高橋:じゃぁ、さっきお昼一緒に行ったときも、嫌々やったん?



とりあえず、高橋と予想。
しかし、結果はこちら。

1位:哲夫
2位:須知
3位:後藤
4位:西田
5位:高橋
6位:岩尾
7位:木部

須っちゃんの選ばれた理由の中に、
「めっちゃ高そうな怪しい精力剤を飲んで来るから、恐い。」
高橋:この不倫芸人!!!


後藤は、自分でセッティングしたのに、「古臭い」って理由でモテず、
1人で帰っていく後姿が寂しかったとか?
それで、高橋がいろいろ言って、後藤が押した感じでつっこんだんですよ。
高橋:この押し芸人!!!


ってか、この前に、高橋が後藤の背中を叩いて突っ込んだんですよね。
その高橋が叩いた手の痕が、後藤の背中にくっきり。
あれは、痛そうやった・・・。
岩尾:なんで、そんな強叩いたんですか?


木部ちゃんは、カラオケでオリンピックを応援する、というコンパをしたそうな。
それで、卓球の愛ちゃんを見ながら、一緒に「サー!」って言ってたそうで。
高橋:この「サー!」芸人!

芸人の卵であるNSC生たちが最もコンビを組みたい芸人

1位:後藤
2位:西田
3位:岩尾
4位:哲夫
5位:須知
6位:木部
7位:高橋
高橋:うわっ!(木部ちゃんに)負けた!!


吉本のマネージャーに聞いた「コイツまじめやなぁ〜」と思う芸人は?

1位:哲夫
2位:西田
3位:木部


えっと、4位以下発表なし。
誰かこの回を生で見てた方で、4位以下を知ってる方がいらっしゃれば、
教えていただけるとありがたいです。

女子高生に聞いた隣の席になりたくない人

みんなの昔の写真を見せて、聞いたそうです。
後藤は、中3の頃って言ってたかな?
岩尾は、NSCの願書の写真。
木部ちゃんは、さわやかな感じでしたね。
西田は、兄弟が「カメラ現像出したいけど、1枚余ってるから・・・。」って言うので撮った写真。
哲夫は、思いっきりメンチ切ってるような写真。
須っちゃんは、テクノカットって言ってましたっけ?髪型。
高橋は、「穴の中から、顔を出したん?」って感じの写真。



1位:岩尾
2位:後藤
3位:西田
4位:哲夫
5位:高橋
6位:須知
7位:木部


1・2フィニッシュのフット。
岩尾:よう、この2人やってんなぁ。