地球調査船☆アメディゾン 2月18日放送分

今回のゲストは、ペナルティと、娘。からガキさんと、絵里と、さゆ。
画面向かって右から、蛍ちゃん、宮迫、ワッキー、ヒデ、
ガキさん、さゆ、絵里と並んでました。


1個目は、小学生に人気の豚肉料理。
娘。のメンバーで、豚しゃぶに行くこともあるそうで。
宮迫:どこに食べに行かれるんですか?
新垣:どこだっけ?
亀井:渋谷です。
ヒデ:渋谷にありました?
蛍原:どう?ヒデ、知ってる?
ヒデ:僕が知ってるのは、コチラ、五反田【秀久】っていう・・・。
宮迫:あ〜!この間行った、美味しい店かいな!
蛍原:オイ!何、仕込んどんねん!
ヒデ:仕込んでたわけじゃないんです。たまたま入ってたんです。
新垣:ウソー!?
ちゃっかり、ガキさんに名刺を渡すヒデ。(笑


蛍原:定休日はあんのか!?
ヒデ:定休日は、現在のところございません。
蛍原:いつでも行けるなぁ!バカやろう!!
宮迫:でも、1人あたりの客単価とかあるやん?どの位かかるの?
ヒデ:だいたい4000円くらいです。
宮迫:安っ!(と言って、こける感じで後転する宮迫)
蛍原:ドコドンっと!
新垣:なんなんですか!?コレ!!
宮迫:これで、芸暦20年です。


さて、本題に戻り・・・。
選択肢の中に、酢豚があったんですけども、小学生って食べるんかな?と。
ガキさんは、酢豚が最近になって食べれるようになったそうで、
小さい頃は、辛いものの中に、
甘いもの(パイナップルとか)が入ってるっていうのが嫌やったんだとか?
だから、小学生は食べへんのちゃうかな?と予想するガキさん
新垣:(酢豚は)危ないかも!
道重:危ない、危ない!
ワッキー:さっすが里沙ちゃん、酢豚だよ!
と言って、ガキさんに近寄ろうとするワッキー
ヒデがワッキーをガードし、さゆの後ろに隠れるガキさん

亀井:なんかヤダよー!!
宮迫:新曲、なんていうタイトルやったっけ?
新垣:【泣いちゃうかも】
ワッキー:買っちゃうかも!


3人目の宮迫は、カツ丼を選ぶ。
宮迫:よしっ!カツ&丼!
ワッキー:(小声で)RUN&GUNみたいな言い方して。
蛍原ワッキー、なんて?
ワッキー:え?【RUN&GUNみたいな言い方して。】
      珍しいですよ?僕が、フォローツッコミみたいなん。
ヒデタカアンドトシでもいいし。
ワッキー:そこ、なぞんなくてもいいでしょう!恥ずかしいわ、俺!
宮迫:後輩がこんなにスベったら、泣いちゃうかも。
ワッキー:あっ!取っちゃ・・・。(詰まったワッキー
道重?:なんでー!?
宮迫:もうー!!
ワッキー:買っちゃうかも!!