音楽戦士 関西:2月24日放送分(関東:2月20日放送分)

今回は、愛ちゃんの持ち込み企画って事で、
新垣チーム(ガキさん、絵里、愛佳ちゃん、ジュンジュン、青木)と、
田中チーム(れいな、さゆ、小春、リンリン、梶原)に分かれ、
娘。についての問題を出すというゲーム。

愛佳ちゃんVS.小春

答えをホワイトボードに書くとき、ホワイトボードを早押しボタンの上に置いてしまい、
ボタンを鳴らしてしまった愛佳ちゃん。
西野:分かるやろ!?
と突っ込まれてしまった愛佳ちゃんの横で、
同じようにボタンを押してしまった小春。


問題は、初期メンバーの名前をフルネームで書けって問題やったんですが、
愛ちゃんが、あることに気づく・・・。
高橋:(光井に)それ、逆じゃない? 裏!裏!!
光井:あー!!
西野:エー!?
驚く愛佳ちゃん。また、ホワイトボードをボタンの上に置いてしまい、鳴らしてしまう。
西野:何でやー!?


一方、解答を書いてる小春の後ろで、リンリンは・・・。
リンリン:久住さん、日本人ですか?
そんな小春の答え、「中澤【欲】子」と書いてました・・・。(笑

絵里VS.梶原

【問題:モーニング娘。の「。」を付けた人は誰?】
ヒントとして、テレビによく出てる人、男前って事やったんですが、
2人の答えはというと・・・。

  • 亀井:アップフロンの会長さま。

亀井:チラッと見切れてるかなぁ?と思って。

青木VS.さゆ

【問題:歴代メンバーの出身地で、最も多い都道府県は?】
梶原:さっきな、リンリンが「何て言ったか教えて。」って言ったから、訳したのよ。
    で、「分かる?」って聞いたら、「ハァー!?」って。
そして、リンリンは答えが分かってるらしく、愛ちゃんに耳打ちで答えたんですが・・・。
高橋:ハァー!?
梶原:愛ちゃん、腕上がった!

ジュンジュンVS.リンリン

【問題:中澤裕子の「裕ちゃん」に変わる新しいニックネームを考えてください。】
リンリン:(梶原に耳打ちされ)金髪豚野郎
⇒梶原を叩くリンリン。
梶原:何よ!!
亀井・光井:ヒドーイ!!

愛佳ちゃんVS.小春

【問題:外国人が聞いている曲を答えなさい。】
答えは、ハッピーサマーウェディングやったんですけども、2人とも不正解。
正解VTRを見ながら・・・。
光井:何でこの歌選んだん??
↑この時の愛佳ちゃん、思いっきりイントネーションが関西弁やった。(笑

青木VS.さゆ

【問題:水戸黄門の本名は?】
問題を聞いて、さゆがとんでもない事を言ったんですが・・・。
西野:今言うたん、丸々ちょうだい。
道重水戸黄門って、人ですか?
西野:どうしよ?
そんなさゆの答えは、【のびのび太

新曲について

以前、トークゲストで出た時、「セリフしかもらえない。」と言ってたさゆ。
道重:今回、音程もらったんです!
西野:言ってみるもんやな。
道重:ホントに、音楽戦士さんのおかげです。