ちちんぷいぷい火曜日 2月24日放送分

道案内しよっ!

菅ちゃんがトイレに行ってる間に、宇治原に声をかけてきた女性が・・・。
女性:いとこのお姉ちゃんが、宇治原さんのこと、スゴイ好きで。
宇治原:遠いですね、ちょっと・・・。


いつも、このコーナーを見てるという女性。御堂筋線まで案内することに。
このコーナーを見てて、自分はどうか?と聞いてたんですかね?確か。
女性:いつも、宇治原さんがすごい、なんかこう、あれじゃないですか?
    ないがしろにされてるっていうか・・・。
宇治原:ないがしろにされてるんですよ〜。
女性:それが、かわいそう(?いまいち聞き取れず)かなぁ〜って。
宇治原:自分の責任も、多少あるとは思うんですけどね。


最後に案内したのは、USJに行きたいというタイ人の親子。
_菅:あっ! 俺、USJのタダ券持ってるけどなぁ。


電車で行くということなので、JR大阪駅までご案内。
_菅USJ free pass I 持ってる。
スタッフ?:(「持ってる」は)have。
_菅:アップ?
宇治原:have。(笑う菅ちゃん)
_菅:I have USJ free pass. I present for you.
_母:(英語で)あなたが使って。
_菅:「10枚持ってる」って、なんて言ったらええんやろ?(略)
    「私は何回もUSJに行った事があるからあげます。」って、何て言ったらええんやろ?
宇治原:言ってみよう!
_菅:I'm... I very very very very US...アっ。
    I like very very USJ.
_母:(英語で)すごく好きなのね。
_菅:Of course, many time USJ.(もちろん、何回もUSJ。)
    Because present for you.(何故なら、パスをあげます。)
_母:Thank you. アリガトウゴザイマス。


何故、菅ちゃんがUSJのタダ券を10枚も持ってたかというと、
USJに営業で言った時にもらったそうです。
しかし、そんなことよりも・・・。
サブロー:【持ってる】が出てこないって、大問題やなぁ。
_菅橋下知事が見てないことを祈ります。
これ、府大中退って問題、関係ないと思われるが・・・。(笑
それよりも、何故一発で【府大】の変換が出ない?


そして、「宇治原がないがしろにされてる」と言ってた女性。
実は、そないロザンのファンではなかったんだとか?
ただ、菅ちゃんの太鼓に関しては、スゴイほめてたそうで、
宇治原の三線については、一切触れなかったんだとか?
すると、モモコやサブローさんから「三線って?」「三振?」との声が・・・。
宇治原は、サブローさんにそういうのを言われたのが地味にショックやったそうで・・・。
宇治原:師匠だけですよ!「打ち上げやろう!」って言ってくれたの!
そんな事忘れてるし、する気も無かった、サブローさん。(笑
皆さん、宇治原の三線は忘れてます。


CMに行く前・・・。
宇治原三線やろっかな?
_菅三線やれよ。お前には、三線しかないんやから。
宇治原:それは言い過ぎやろ。
⇒CMへ。

ED

やっと、名言らしい名言が揃ってきた角さん。(笑
そこで、宇治原に「お前の名言は?」と振る角さん。
宇治原の名言は、【ハンバーガーのことは、俺に任せろ。】だそうです。