よしもと新喜劇 6月27日放送分(6月2日〜6月8日公演分)

Mr.BOUZU

  • 僧侶見習い:すっちー
  • 大工:中川貴志
  • 大学生:新名徹郎


内場座長の回。
新名は、幕開きの役でした。


たーちんは、お寺の奥さん(由美さん)の交際相手。
お寺の主人(っていうんですか?)が内場で、見習いが須っちゃん。
須っちゃんは、いろいろ引っかき回す役でしたね。
たーちんは、おっちゃんでしたね。(笑


由美さんの子供が、あき恵さんと中田はじめで、
あき恵さんの旦那さんが安尾、はじめさんの奥さんが藍ちゃん。
その4人がコソコソ話してるんですが・・・。
安尾:言えや!
あき恵:言うてる!言うてる!言うてる体や!


話の流れで、須っちゃんと安尾が由美さんのふりをすることに。
2人とも、同じ衣装を着て、円盤のかつらをかぶってたんですが、
お互い、そんな恰好してるとは知らないんですよね。
須っちゃんが由美さんの格好をしてるのを知ってるのは、
内場・靖子さん・和子さんだけ。
安尾がそんな恰好してるのを知ってるのは、あき恵さん・はじめさん・藍ちゃんのみ。
実は、内場らは由美さんがお菓子を食べて死んでしまったと思ってたんですよね。
で、須っちゃんが由美さんのふりをしてたんですが、
由美さんのふりをした須っちゃんを、
はじめさんが由美さんやと思い込んで外へ連れ出すんですよね。
そして、いろいろあって、須っちゃんと安尾がお互いで合ってビックリ、
死んだと思ってた由美さんが生き返っててビックリ。
久々に、腹抱えて笑いました。

目指せ!100周年 よしもとフォト喜劇

今回の案内人は、たーちん
写真を紹介するのは松浦くんで、タイトルは「まだ聴いていません」
なんと写真は、プリンのジャケ写でした。
いろいろエピソードがあって、おもしろかったんですが、
ちょっと、打つのが面倒なので(待て)よそあたってください。
結果は、殿堂入りでした。