ちちんぷいぷい火曜日 7月26日放送分

夏の勉強法について聞かれる宇治原。
宇治原は、1人で模擬授業をやってたそうで・・・。
しかし、モモコとサブローから「部屋からそんなん聞こえてきたらビックリするわ。」と言われてしまう。
そりゃ、そーやろな。(笑


今回、夏にMBSアナウンサー4人がいろんな事に挑戦するんですが、
西アナや河田アナ、大吉アナはやる事が決まってるんですが、
唯一決まっていないのが、「これと言って何もない」子持ちの山中アナ。
すると、モモコが【「この4人の中で結婚せな殺される」って言われるなら、山中アナと結婚する。】と言い出す。
「松本アナはどう?」と聞かれ・・・。
松本:私は、河田さんが・・・。
キレイに流れをぶった切ってしまった松本アナ。
この後、山中アナが登場するんですが・・・。
山中:(松本アナに)流れ止めたのもそうやけど、俺も傷つくから。

ロザンの道案内しよっ!

外国人観光客に声をかける菅ちゃん。
どこの国の方か問いかけたところ・・・。
男性:Belgium.
_菅:ベルギー!
宇治原:聞き取った!


この外国人観光客と別れる時、BGMがCafe Buono!だった事に気付くハロヲタ。(笑
別れてから、やっとベルギーを聞きとる事が出来たことに触れる2人。
_菅:耳がよくなってきてるね。
宇治原:初めてですよね、成長してきてるの。


また、別の外国人の方に声をかけてたんですが、
実はその方は、クーザパフォーマー(パーカッション担当)だったそうで。
菅ちゃんの肩を叩いてもらって、そのパフォーマンスに圧倒されたのか?
菅ちゃんも、「自分はドラムが叩ける」アピールをする。
それを披露するんですが、まー初歩的なものでして・・・。
女性:(菅ちゃんは)バッドドラマ―。