ちちんぷいぷい火曜日 2月21日放送分

ちちんぷいぷいコラボパン

今回、西パンは200万、山中・河田・大吉パンが100万個を売ったら、
ウルトラパンに変身できるとの事で。
先週までに、山中アナがウルトラパンエース、大吉アナがウルトラパンタロウに変身。
ちなみに、先週かな?2人が津久野のイトヨーに来てて、ちょっとビックリした私。
話戻し、この日河田アナがウルトラパンセブンに無事変身。
そして、4種類のパンの総売り上げが500万個突破したそうな。
そこで「角さんのご機嫌が悪いかもしれないですね。」と誰かが言ってたんですよね。(山中アナかな?)
_西:もういいじゃないですか、それは。


ちなみに、これまでのパンの総売り上げは以下の通り。

  • 山中パン:131万3019個
  • 河田パン:102万7438個
  • 大吉パン:110万3352個
  • 西パン:161万0617個
    • 合計:505万4426個

_西:僕だけ売れてないみたいになってますけど。
山中:(西アナだけ)目標が達成できてない。
大吉:そりゃ、年次も違うし、出てる量も違うし、同じ土俵で戦われても・・・。
_西:年次とか肩書とか言うな!!


しかし、西アナの目標の200万個へはまだまだかかりそう?という話に。
_健:だんだん食べ飽きてきた・・・?
_西:え、健さん!?何言いました?
言うても、コンビニとかは商品の入れ替えが早いとの事。
宇治原:目標達成したから、(河田パンの)ランチパック全部どけて、(西パンの)目玉焼き並べたらええねん。
河田:まだ頑張らなダメなんです!
(略)
山中:西さん、足引っ張らないでくださいね。
大吉:頑張ってください!
_西:突き上げる後輩・・・。


今回分かった事といえば、地味に大吉アナと河田アナの差が迫ってきてるとの事。
そして、山中アナも西アナを追い上げてきてると。
_西:でも、内輪揉めは止めよ?
と言ってると、CMに行くためのジングルが鳴り出す。
_西:変身したい、変身したい!!

ロザンの道案内しよっ!

いつも、就活中の人とかに大学はどこか?と聞くくだりがあるんですが・・・。
「ex.立命館大学」⇒「どんなもん?(菅)」⇒「まぁまぁやな。(宇治原)」⇒菅ちゃんつっこむ
今回、そのフリが無かったっていう・・・。
道案内した人と別れた後・・・。
宇治原:大学聞いたら、振って?
_菅:失礼やん?そういうの、嫌いな人おるやろうし。
宇治原:そんなん言うたら、何にもできへんやん・・・。
_菅:何も出来へん事無いよ。


今から一般常識テストを受けないといけないという、就活中の女性を道案内。
この女性のために、宇治原が「オーストラリアの首都は?」と問題を出すと、答えが言えない女性。
菅ちゃんが「アカンやん!」的なことを言った後・・・。
_菅メルボルンでしょ?
宇治原:キャンベラや!