なるトモ!金曜日 4月11日放送分

ゴーJの野球チームに、山田も参加してるって話で、
山田は、ピッチャーらしいんですが、まぁまぁ下手だったそうで。
陣内:まぁまぁ、ショックでしたね。

こんな人があんな事言うなんて

VTR⇒小藪
小藪のお母さんが亡くなりはった時の、竜じいの話でした。

千鳥の最先端じゃろ!?

  • 書道【指で書道「ゆび書」】

大悟の、ロケの最初に言ってる「奥さ〜ん」のとこの、
コメントが好きな奥さんが多いそうです。

バンナのパート行かへん?

  • 河内ワイン

八木:何もせ〜へんのかい! して!
高橋:奥さん!
八木:叩いて!
高橋が叩くも、嫌がった八木ちゃん。
高橋:もう!何やねん!!
結局、「しゃんといて!」を忘れてた八木ちゃん。


ちなみに、ロケ日は3月17日やった模様。
結構、先先撮ってません?

中山功太の映画でええやん

この辺、寝てて記憶なし。(あれ?

ストリークなるトモ!調査隊

  • 超気持ちいいバッティングホームランとは?

【球場型バッティングセンター!ビーコンパークススタジアム】


ストリークと言えば野球ネタですが、吉本は野球経験無し。
バッティングもいまいちで、山田の投げる球も受けれず。
吉本:指折れた! 痛い!!
山田:頼むわ〜。
(略)
山田:これ、ホンマに気持ちいですね〜。
社長:(吉本は)変な意味で、気持ちよさそう。
吉本:僕ドMなんで、変な意味で気持ちいいです。


そして、ここのバッティングセンターは何がスゴイかと言うと、
野球場があるということ。
両翼92m、センター112mあるそうで、山田曰く「広島市民球場並みある。」


ここで、代打屋中川こと、ランディーズたーちんが登場。
吉本:お前、いけるんか!?
中川:この距離やったら、川崎球場と一緒や!
吉本・山田:さっき、「広島市民球場」って言った!!
中川:そんなボケあるんやったら、先言え!


ちゃんと、山田から大体大浪商の野球部出身ってことを言ってもらったたーちん
そんなたーちん、1球目は打ち上げる。
吉本:「アカン!」って言うた。もう、川藤さんちゃうやん。
山田:舌打ちした。


結局打てなかったたーちん
山田:元高校球児やったんやから、柵越えはしてもらわんと。
中川:体温まってきたら、全然ちゃう。
吉本:(川藤さんから)普通に戻すん、やめて。
山田:まだ、(カメラ)回ってるよ?
(略)
山田:だって、俺がアカンくて*1、中川アカンかったら。
吉本:誰が、柵越えすんねん!
⇒この後、元韓国プロ野球選手やった社長が挑戦し、HRを打つ。


VTRが終わり、3人がはしゃいでるのを見て、イライラしてたなるみ。
なるみ:そこだけ紹介してくれたらええのに、おっさん3人で野球して。
(略)
功太:SPゲストで、同期来てね。


まぁ、個人的にはたーちんとストの同期の絡みが見れて、十分ですが。(笑

*1:たーちんが挑戦する前に、山田も挑戦してました。