なるトモ!新春スペシャル なるみが男トモダチと初笑いしちゃいました! 1月7日水曜放送分

今年は売れたい!と言う八木ちゃん。
高橋:これは、何も用意してませんでしたね?
八木:じゃあ、どういうタイプのを用意しといたら良かったん? ギャグ?何?
高橋:何でもええよ。
八木:タイプだけ示唆しといてくれやな。
    台本に載ってないことは、全くしません!
高橋:2009年、八木が開き直った。


ってことで、最初は、なるみとサバンナで神社にお参り。
皆さん、それぞれお願いをしてるんですが・・・。
なるみ:八木ちゃんがもうちょいしっかりしますように!


さて、3人が最初に行ったのは、シャンプーの2人がいるところ。
訪ねたところは、12月5日金曜の放送で、千鳥が行った部屋でした。
そこには、こいちゃんの子供、開莉くんと珠莉ちゃんもいました。
カメラに向かって、2人にいろいろさせてるんですが、
こいちゃんが開莉くんに・・・。
小出水:「お金ちょーだい」って言い?
     どっか企業が見てたら、お金くれるかもしれへん。


そして、次に出てきたのが、小出水道教さん。
小出水:実兄、道教です。
こいちゃんのお兄ちゃん、就職先を1日でやめたそうで。
その理由はというと・・・。
小出水兄:地方に飛ばされそうになったので。


次に行ったところは、十三やったかな?の焼肉屋さん。
ここにも、人気芸能人がいるって事なんですが・・・。
なるみ:ちょっと、一般の方がご飯食べてる・・・。
一般の方ではなく、高山一家がいました。
NSC7期生*1の奥さん、光永(ひなた)ちゃん、十令三(どれみ)ちゃんもいました。
光永:パパよりしゃべりが達者の光永です。
↑17歳ですが、NSC30期生です。


きっかけは、忘れたんですが・・・。(苦笑
高橋:(小声で)おっしゃるよね。
八木:おっしゃるよね〜!
高橋:なんで教えなアカンねん、俺が。


ご飯を食べて・・・。
高橋:高山さん、僕探してたの、コレですわ。
高山:光永、こうやって仕事取っていくねんで?
    いいコメント言うたらな、いっぱいグルメのロケとか入ってくるねんで?
光永:最近、サバンナさんロケ多いなって思っててん。


光永ちゃんにとって、高山はまだ「先輩芸人」っていうよりは、
「パパ」の割合のほうがまだまだ多いそうで。
高山:早くパパっといかれたらいかれたで、俺立場無くなるやん?


一方、三女の十令三ちゃんは、パパの嫌なところはというと・・・。
十令三:「ミッキーマウス」のこと、「スッキーマウス」って言う。
高橋:高山さんと言えば、そのギャグが・・・。
高山:お前、パパがおもんない奴みたいやんか。
光永:ええやんか、それで。
高山:ええ事ないわ!
光永:おもんなさすぎるのが、逆に面白いみたいな。
高山:そんな分析やめろ!


奥さんが高山に直して欲しいところは、最近体を鍛えて、
八木ちゃんをライバル視してるらしく、何処を目指してるか分からないと。
そこで、八木ちゃんが上半身を見せることに・・・。
なるみ:マッチョちゃうやん、ポッチョやん!


次に行ったのは、最近あまりなるトモ!に出演しなくなった、ストリークとジャンクション。
4人は、吉本の家で新年会をしてるとの事で、3人は吉本の家に行ったんですが、
カメラが来た途端、とにかくしゃべる4人。
高橋:ガヤい、ガヤいわ!


吉本の家に行く前に、3人はお肉とかを買って行ってるんですが、
お肉の値段が、なんと・・・!
吉本・山田・原田・下林:5387円!?
高橋:うるさい!うるさい!!うるさい!!(と言いながら、4人を順番に叩く)
八木:それも1個じゃないですよ?トリプルですよ!
吉本・山田・原田・下林:トリプルー!?


もう、おなかが減ってしゃあなかったと言う4人。
原田:正月にすき焼きって、ホンマ何年ぶりやろ・・・?
そんな原田が、すき焼きを食べて一言言おうとするんですが・・・。
原田:ほう。
高橋:そうきますか?
原田:先言うなや! 何で先言うんですか?僕、それしかコメント無いんですから!
高橋:しもがやってくれるよ。
下林:(食べて一言)おいしい時に、目閉じる。
山田:初スベり!
下林:ようやった方や!
山田:(食べて一言)これね、阪神の関本の守備くらい上手いっす。
吉本:分からへんわ!
高橋:1年間に1個くらいしか、エラー無いからね。
吉本:(食べて一言)うまいどー!!
原田・下林:いきましょ、いきましょ。
みんな、吉本を完全無視する。
吉本:お前ら(原田・下林)まで邪険に扱うな!
山田:肉のほうが大事。

なるみと男だらけの大新年会

あいはら、たむけん、小藪、ポンちゃん、シャンプー、功太も参加し、新年会を開くことに。
ビールが無いという人がいるので、注ぎに来てる人が、
どっかからと聞きつけやってきた、ジャンクション原田。
功太:ビール、真ん中らへんに置いといてください。
原田:「いらっしゃっせー!」くらい言わせてくださいよ!

2009年 運勢ランキング

1位:シャンプーてっちゃん
2位:なるみ
3位:中山功太
4位:メッセあいはら
5位:シャンプーこいちゃん
6位:小藪千豊
7位:土肥ポン太
8位:たむらけんじ

*1:なるみや高山と同期。