よしもとサンサンTV  27日放送分

ただでさえ濃いbaseメンバー *1の上に、シャンプーハットがゲスト。
そういや、ジャンクション今日は落とすのちょっとミスったか?


今日のトークで、感じ的にサバンナが上か同期かなぁ?って思ってたら、
シャンプーのほうが半年くらい上ですやん・・・。
んまぁ、シャンプーが93年11月で、サバンナが94年4月やから、近いっちゃぁちかいか。
んなことはさておき・・・。

高橋司会のゲーム(名前忘れた)

シャッフルタイムのがおもろかったな。(それだけかよ
お母さん曰く、『(高橋)いまいちリズム乗れてない。』
そっちじゃなくて、芸見ましょうよ・・・。(笑
でも、まぁおもろかったよ、しかしこいちゃんのやつはよく引かれたなぁ。*2
八木がいった、『チーマ(?)ちょうだい』は、言った後後輩にとられまくる。

八木司会のすべり気味のゲームコーナー。

携帯をセット内に隠し、見つかったら、自分の携帯のメール1件読まれるという。
最初、誰やったか忘れたけど(下林?)は、八木の携帯を、こいちゃんの帽子の中に隠す。
そして、15秒以内に見つからんかったから、下林?の携帯が見つかったら、
八木のメールを1件読むと・・・。
そして、隠したところを客席の子供(小学校低学年くらい?)が言ってしまう。
結局、メールを読まれる。(もちろん女ネタ。)
2回目は、高橋の携帯を隠そうとするが、
『俺、携帯2つあるからどっちつかったらいいかわからん。』
と言って、本物の携帯とミニミニサイズの携帯を出した高橋、さすが!!
で、八木は自分が持ったまんまやってんけど、またさっきと同じ小学生の男の子に言われ、取られる。
逆に、高橋は八木の携帯をどこに隠したかって、石橋の頭に隠してんけど、
さっきの男の子を舞台に上げて、八木に男の子が指差してるところを探させる。
結局、その男の子は関係ないわけでして・・・。
最終的に八木は、保護者の方〜!

犬井ヒロシ

犬『袖めくるの忘れた。』
てつじ『ってかTシャツ表裏逆やぞ?』


で、とりあえずなんか口まわりにとことん突っ込んでましたな。
今日の客はテンション高かった。
さっきの男の子に『俺のブルースが聞きたいか?』⇒『うん』


なんか、おもろかったけど印象に無い・・・。(ぇ

ED

一発ギャクで、ジャンクションのどっちかが(ぉぃ)50音のギャク出来るってやつやってて、
ジャイケルのbase特集のときにやってなぁ〜と思い出す。
珍しく、最後の一発ギャクがウケる。
サンサンTVの収録来てる人は、すべり芸を楽しみにしてる。
しかし、スベリ芸は金にならない。*3

*1:イシバシハザマ・ジャンクション

*2:おもろい顔で普通のことを言う

*3:前のなるトモ金曜で、麒麟の楽屋です。でトミーズ健が語る