高専ロボコン2005

今年は、大運動会ですね・・・。公式サイト平均台のとこでいつも落ちる。
いつも、予選って地元NHK局のアナウンサーと芸人が組んでやる事が多いんですけども、
九州地区と中国地区は、アナウンサーやったけど・・・。


近畿は、オジンオズボーン。四国は、オーケイ。
とりあえず、これだけしか確認できて無いんですけども。
今年は松竹??
去年は、中国か四国で、ロザンやったらしいけど・・・。
去年のロボコンってなんでしたっけ・・・?いまいち覚えてない。


毎年、ロボコンは見てるんですよ。親が。
それで自然とうちも見てるんですけども。
一番うちが好きな年は、第13回「ミレニアムメッセージ」かな??
アタッキングゾーンでの、どこかの高専のがすごい印象強かったのを覚えてるんやけど。


今年は、近畿だけ先見たけど(近畿地区やから)、
なんとも言えないレベルの低さ。
ハードル越えたとこって、数えるくらいやったし・・・。
今日は、四国地区くらいしか見てないけど、
ちゃんと自動操作マシーンまで行ってたし・・・。
でも、詫間電波高専はよう聞く。


お母さんが言うには、前(何年前か知らんけど)、
金岡体育館で、近畿予選やった事もあるらしい。((って調べてみたら大学ロボコンやん))


あと、大学ロボコンはあんま見ません。
高専ロボコンやね、いつも見てるのは。
1回だけ、世界大会見た事あるけど、あんま面白く感じられへんかった・・・。


とりあえず、今週の金曜、NHK総合で7時半から放送なんで、興味のある方はどうぞ。