メッセ弾 6日放送分

小籔は、顔の割に気が強いそうな。


で、『新喜劇はどんな人を求めてるのか?』って事で、
「今別府みたいな奴を求めてる」のだとか?
何も無いけども、体格に特徴あるんやったかな??
そこから、竜じいは、痛風と糖尿病が一緒に来たんだとか?と話が出る。


あいはらのお母さんは、あき恵さんにそっくりなんだとか?
娘さんも新喜劇の舞台袖で見てることもあるらしく、
その時、あき恵さんを「ブサイク」とはいじりにくいんだとか?
「胸が張り裂けそうになる」んだとか?



そして、収入の話になり、
陣内が、(収録日から考えて)昨日、黒田に収入を聞いてきたんだとか?
黒田はあいはらの10倍もらってるとか?
仕送りで、200万送ってるとか?(笑
そんなん言われまくってるから、1回税務署入ってるそうです


この放送分の続き

つかみで、須知が木部を見捨てたんちゃうか?って話になる。
木部がこの前、あいはらに「パラさん、今日相談があるんですけど。」と頼んだらしいが、
木部の目がえらい真剣やったらしく、「何はなされるんやろ?」って恐怖で、断ってしまったらしい。



理科室で、蒸発皿が割れるんちゃうか?と心配する黒田。
もちろん、耐熱ですから割れませんが。
あいはら:なんでそんなギリギリのところで勝負したいんですか?割れないんですよ?



で、なんかのノリで、隅田が黒田に乗ってたんですけども、
あいはら:木部ちゃんにこういう気持ちがあればな・・・。
_須知:あいつ、今何してんやろ?
あいはら?:こん中(微生物)おるんちゃうか?



そして、また黒田の挑発(笑)に乗ってた隅田。返し上手かったんですけどね。
あいはら:この返しが、木部ちゃんにあったら・・・。
_須知:(天井を見上げて)今、(木部は)まだ寝てんかな?