なるトモ!金曜日 6日放送分

新喜劇ツアーで、陣内がネタしに行ったときに感じたのが、「ちゃーが流行ってる。」
しかし、たむけん曰く「『ちゃー』が一人歩きしてる」んだとか?
陣内:「ちゃー」バッヂ作ろか?
たむら:また売れ残るんちゃうの?
高橋:売れ残ります。
たむら:なんでお前が言うねん!
少し間ができたときに、田村がくしゃみをしてしまう。
たむら、田村に小突く。

川島:緊張感持て!


20代と30代で変わる事は?

黒田に聞いてるんですけどね・・・。
陣内に「スキャンダル」もしくは「事故」もしくは「薬物使用」で、
消えてくれへんかな??と祈ってるんだとか?
(20代のときは、応援してたらしいが・・・)
30代のほうが、人間味があるからええとか言ってたが・・・。



そしてVTR明けてから、陣内の知り合いで(学校の教師らしいが)霊が見える人に、
「陣内の後ろに、黒い何かがおる。」ってことで、
どう考えても、黒田や!!って事になる。
「妖怪まっ黒田」とか?(笑
うわさでは、黒田が事務所に陣内の給料を聞きに行ったとか?
陣内:もう、黒ちゃん陣ちゃんの、ようやらないっすわ〜。
また、なるみと陣内の後ろにあるモニター(って言うんか?)に映ってる黒田も、
(田村曰く)えらい悪い顔してまして・・・。(スタッフ狙ってる?
「黒ちゃんじゃなくて、黒容疑者」とか言われてましたけど。
ただ、陣内は「黒田有」は、すごい尊敬してるらしいですよ。


なるみが、黒田は、多分家で見てて「しめしめ、金曜で俺の話題が出た。」
とか思ってるってことに気付き、
今日の出演者、全員一致で「はよ次のコーナーいこ!」となる。


バンナのなるトモ!×日清食品 コラボ企画第2弾

今回は、汁もんでいくそうですが・・・。



その前に、指し棒ボケは、火曜日をいつも見てる人にはおなじみの、
再現VTRによく出てくるイケメンの男性。
バンナは「指しボーイ」とか言ってましたが、
そんなこと関係無しに、男性を質問攻めにするなるみ・陣内。


で、レギュラー陣にも話を聞こうって事で、
木曜のやすともの楽屋に入ろうとするサバンナ。
高橋:おはよ〜ございます。(と言ってドアを開けようとする
ともこ:嫌で〜す。(と言ってドアを閉める)
高橋:新婚ボケ〜!
なんか、妙なノリで、男闘呼組の曲を歌う出す高橋。


この後、やすよが案出したにもかかわらず、すぐに否定する高橋。
高橋:やすよさんって、結構アイデア、しょーもないですね。
やすよ:帰って!帰って!!!
     ちょいちょい、この子こんなん言うねん。




その後(ってか、正確には月曜日)なるみと陣内にも聞きに行こうとするサバンナ。
しかし、なるみと陣内が見られてはいけないことをしてたとか言う・・・。
リアルタイムで見てて、大爆笑してましたが?うち。(笑


で、邦正も出てきて、「汁物や!!」って言ってるのに、焼きそばを推してくる邦正。
一度、番組で(2004年8月16日放送分)焼きそば作ったけど、
散々な結果だったんだとか?(しかし、陣内が若かった←そっち?
八木が、汁もんを推そうとすると、邪魔者扱いしたがる邦正。
最後のほうは、なるみと陣内が「もう責めるのやめたって下さい。」って言い、
バンナは、1年前まではレギュラー無かったのに、
ゴールデンのよしもとサンサンTVもあるし・・・てことになり、
陣内:(視聴率)何%か言ったったらええねや。
    言うたったらええねん、ガツーンと。
高橋:0.6%・・・。
陣内:終わるって!!
高橋:こんなん見たら、サンテレビの人怒る思うでしょ?
高橋・八木:喜んでるんですよ。


お母さん曰く、裏でリンカーンとか、ドラマで取れんから、
バラエティーで頑張ってる局が、
サンテレビで、0.6%も見てる人がおるってのは、
大きいって話になるんじゃないかと言う話です。
んまぁ、うちも最近はリンカーンより、サンサンTVやし。
フットも大して映らんしな・・・。(ぇ


麒麟の楽屋です

指し棒ボケは、リップ。
しかし、麒麟はトップバッターやと思ってたため、スベってしまう。
それを喜ぶ高橋とたむけん。


発声練習を教えてもらい、田村の声が若干よくなったとか言う話で、
「たむらさんも、『あぁ〜』って言ってから『ちゃぁ〜』って言ったら・・・。」
と提案する川島。
母音だけで発音すると、その後声が出やすくなるんだそうです。
「きりんのたむらです(麒麟の田村です)」ならば、「いいんおあうあえう。」ってな具合。

しかし、「ちゃぁ〜で『キャー!』とは言われへん。」と言うたむけん。
確かに・・・。そういうギャグでは無いな。



最後、サイン入りパンフレットのプレゼントをやっててんけども、
「うどん・焼きそば・パンフレットと売る?」とかなるみが言い出す。
マンマ・ミーアの主役3人のサイン入りですから。


なるトモ!調査隊

特に無いんですけど、ロケ始まりが百舌鳥駅やったとかいう。
指し棒は、先々週の使い回しです。



そして、CMに行くときに、カメラが久しぶりに八木に来る。
八木:プッシュー!
と言って、高橋の首を切る八木。
しかし、高橋はただビックリ。(ってか引いた?

八木:はぁ〜。(と言って、イスにもたれてしまった八木)


映画でチェケラ

今回取り上げてた映画が、「ワールドトレードセンター」だったんですけど、
多分、功太が今週もガチでスベった(はず)ので、*1
いつもやってる、「ファンキーな○○」はカット。
なんか、最後の締めで、陣内となるみの後ろの画面に絵がチラッと映ってたし。
終わったあとの、あの5人の妙な表情・・・。(高橋見てたら分かりやすい

ファンキーグッズ

先週、功太とジャンクションがダダずベリだった話で、
功太:あれは、ジャンクションお兄さんが全部悪いんです。
結局、陣内らで功太のところのゲームやら考えたらええんちゃう?って言われてしまう。


功太:(CM行く前にカメラが来て) ジャンクションさん、スミマセンでした。

*1:もしくは、放送しにくいネタにしたか?