メッセ弾 10月19日放送分

お茶漬けの作り方

まず、米の研ぎ方から教えてもらってたんですが・・・。
あいはら:泡だて器みたいなんで、こんなんやったら、絶対ダメなんですよね?
      うちの嫁、つい最近までやってました。
黒田:アホちゃうか!?あの嫁はホンマに!!
(略、ここから黒田があいはらの奥さんについて、いろいろ言い出す。)
あいはら:お前が言わんでええねん。波風を立てるな!
(略)
あいはら:なんやったらね、最後お湯でやるんですよ。
黒田:アホちゃうか?何もできへんやっちゃな。
あいはら:もらい手、俺やから。
黒田:一応な、お前の代理で。お前が言うと、角が立つから。
あいはら:お前が言うたほうが、角立つから!
黒田:(須知の)嫁、(お米)研いでる?
須知:無洗米です。
あいはら:須っちゃんもな、研いでもらわれへんようなことすんもんな。


なんちゅう3人や。(笑