ジャイケルマクソン 5月2日放送分

今回は、あきちゃんの初ドライブ。
免許取って、1ヶ月って言ってたかな?
そこで、あきちゃんと、陣内と、どっちのほうがマシ?って話にもなる。
ちなみに、陣内のときは、ひどかった・・・。*1


で、あきちゃんの運転で、みんな乗ってるんですが、
(ちなみに、席順は、助手席が陣内、その後ろが、お兄ちゃん・礼二・岩尾、一番後ろに後藤)
礼二は、陣内のときの運転よりも怖いらしい・・・。
_剛過呼吸なってきた。
陣内:真剣に怖いな。
礼二:俺、めっちゃ疲れてきたわ。



途中で、尼崎センタープール(競艇場)の横を通る。
中川家の2人は、以前ロケに来たそうで・・・。
岩尾:うわー、おっさんばっかりや。
礼二:おっさん多いな。ガードマンまで、おっさんやもん。
岩尾:おっさんが、おっさん迎えとる。
ウケる、剛・礼二・岩尾。
後藤:それを、おっさん(剛・礼二・岩尾)が笑とるやん。
また、ウケる3人。



あきちゃんの、1つ目の夢が、ドライブスルーに行くこと。
そこで、マクドに行ったんですが、また、どうでもいいところに注目したうち。(苦笑
多分、礼二がフィレオフィッシュ、後藤がダブルチーズバーガー
陣内とお兄ちゃんが、トマトチキンフィレオ、あきちゃんが、てりやきマック、
岩尾が、チキンマックを買ってました。(かなりどうでもいい)
で、ドライブスルーで買って、出口で食べる6人。



この後、高速道路へ。
どうも、教習以来の高速らしい。
しかし、高速乗る頃に、礼二がトイレに行きたいと言いだす。参照:4月25日放送分
高速は、9キロ(やったかな?)渋滞。
果たして、礼二は間に合うのか!?


途中で、陣内が披露宴をあげる式場の近くを通る。
後藤は、先輩の結婚式の時に、
「後輩が、先輩に祝儀を渡すのって、どうなんかな?」と思って、
いつも、先輩の結婚式では物を渡しているらしいねんけども、
陣内に、何が良いか?と聞く後藤。
陣内は、ゼルダの伝説の攻略本がほしいらしい。(待て


そこから、「同期(中川家)は、祝儀渡さんでもええよな?」と言いだす。
_剛:子供と奥さん、連れっていい?
陣内:(笑いながら)いや、お前・・・。ええけど。
あき:陣さん、そこで出会いある?


そして、意外なところで、後藤のお母さんの登場。
後藤:うちのオカンがね、「陣内さん、結婚しておめでとう」言うてましたわ。
陣内:なんやねん、それ。言うやろ? 「ありがとう」言うとけ。
後藤:「おめでとう、言うといて」って言われたから。
あき:じゃ、後藤さんのお母さん、結婚式呼んだら?
陣内:呼んでるよ。
席順は、ピーターマーツ、レイセフォー、マイティーモ、後藤恵美だそうです。(笑


途中で、あきちゃんがドライブの時にいつも聞いてるCDをかける。
DJ OZMAの、紅白で歌ってた曲(曖昧やな・・・)をかけてたんですが、
いまいち、のれてない5人。
後藤:おっさんが、無理やり若者の曲を聞いてるみたい。



ちなみに、礼二は、トイレは、ギリギリ間に合いました。(笑


淡路島のSAで、久々の知名度チェック。
みんなの運転免許証の写真を使って、「この人、知ってますか?」と聞くことに。
ただし、今回は中川家の2人も、「お兄ちゃん」「弟」ではなく、
「剛」「礼二」と答えないとダメ。
答えてもらえなかった人は、SAでの屋台での食べ放題権がもらえないことに。


ちなみに、免許証の写真をいじったりしてるんですが、
礼二は、二日酔い??
お兄ちゃんは、おっちゃん?
岩尾は、たまねぎ頭?(髪の毛切ったとこやったんかな?)
後藤は、最近の写真なので、大丈夫だろうって話だったんですが、
後藤とお兄ちゃんが、名前を言ってもらえず。
って言っても、お兄ちゃんは、「剛」って名前が出てこなかっただけなんで、
ホンマに、知られてなかったのは後藤。(岩尾の相方ってのは、出てましたが)
んで、言われた名前が、「田中」「中田」「吉田」
本人が乗り込んでも、名前を言ってもらえず。(笑



来週の後編へ続く。

*1:どうでもいいが、この頃って、まだキッチリ書いてませんね・・・。2年後に後悔してるとか、思うはずもなく。(笑