てっぱん芸人 鎌鼬!! 7月6日放送分

ABC新人グランプリの副賞、冠番組ですね。


先輩芸人から、てっぱん芸を学ぼうって言うことで、
邦正、ランディーズビッキーズ、サバンナ・シベリア文太、コバのところに行ってました。
特にメモる気はなかったんですが(待て)、とりあえずランディーズのとこだけ。


濱家ランディーズさんに、てっぱんはあるんですか?
高井:正直言うと、無い。


んで、ランディーズのてっぱん芸はというと・・・。
高井:フリチャンの枠で、やってもらいましたよ。
中川:フリーチャンネルの枠で、なんと僕ら、世界一周して#%&$。*1
高井:な?こんな大事なとこで、噛むって無いやろ?
この枠(金曜夜中25:29〜)って、「フリーチャンネル」枠なんですか?
初めて知りましたわ・・・うち。
んまぁ、大道芸なんですけどね。


たーちん鎌鼬に見せた大道芸は、人間ポンプと、人間消火器やったんですけども、
「何が違うんですか?」とたーちんに問う2人。
中川:溺死(人間ポンプ)と、焼死(人間消火器)と、どっちがええか?


ちなみに、うちはランディーズが大道芸で世界一周してたのは、
リアルタイムでは知らないんですが、
人間ポンプは、KBSで放送されたときの「たーちんのひとりだけ日記」で見ました。
んまぁ、あんまり想像したくないですけどね・・・。(苦笑


で、人間消火器をする前に、火をつけたやつを、濱家と山内のほうに向けたたーちん
んまぁ、お決まりっちゃぁお決まりなんですけど(真似しないように!!)、
高井のほうに向けたとき、多分高井にとったら不意打ちだったんでしょうね?
思いっきり腰抜かしてましたけどね。(笑


人間消火器は、山内が挑戦したんですけども、
結局、いまいちできず、火がまた高井のほうに向いたんですよね。
また、腰抜かしかけてたな・・・と、地味に一人ウケる人。(なんかツボが違う)
山内が消火できなかったのは、ちゃんとたーちんが消火しました。

*1:噛んだたーちん