笑道7 7月7日放送分

6月24日日曜に、観覧行ってきました。
まず、10時15分集合ですよ。
家出たん、9時ですよ。(苦笑



収録順はこちら・・・。

前説:鎌鼬

鎌鼬でした。
ってか、山内、中国人ちゃうって。(笑
でも、パンダが14頭いるTシャツは可愛かったなぁ〜。


あと、濱家のお父さんの話は、スベってましたねぇ〜。
↑濱家がスベったっていうより、濱家のお父さんのやることがスベってた。

中説

っていうか、3年目のADさんの、ちょっとした話でしたが。
結構面白かったんですが、言うても一般の方なんで、
話書くのはやめときますが・・・。


チュートは、どうも漫才だけの出番だったそうで。(苦笑
この後、仕事があったそうで、普通やったら東京に行って・・・とかやと思うけど、
せやねんのロケ(多分、嗚呼ニッポンの兄弟やな)だったそうです。
雨の中、大変やな・・・チュート。
でも、初のチュートやったんで、それだけで十分かと。

ここが変だよ!大阪人

フィーリングカップル

中説

鎌鼬登場。
最後は、笑道も中盤に差し掛かってきたって事で、
「笑道!」「7.5!」という掛け声をすることに。

ネタ


COWCOWとロザンは、ネタのみ。
ってか、一番楽しみにしてたチュートとロザンがネタだけとか・・・。
ホンマ、リアルに凹んでましたよ・・・。


中説

ネタが終わって、いきなり後ろから声がしたんでビックリ。
トークのほうのセットで、鎌鼬の話。
いよいよ、勝手に山内が「笑道8」にしてしまう。
やっぱり、最後は「笑道」「7!」でしめる。

師匠に学べ!エピソードクイズ

OAでは、切られてましたけども、
ショージは、「師匠」と呼ばれるのが恥ずかしいんだとか?

感想

面白かったことは面白かったんですが、5時間の収録はキツイわ。
ずっと、座りっぱなしやし。
漫才は見やすかったですけど、トークのほうはちょっと見えづらかったですね。
微妙に、あれ客席の高さが違うんですよ。
まぁ、思いっきり花道側の席にすわましたが。



個人的には、ADさんのプロポーズはどうなるのか、えらい気になる・・・。(笑
成功することを祈っております。
6月30日にするって言ってはったなぁ。


そして、センターのカメラマンさん、笑いすぎ
いや、笑うのはいいんですけど、えらい声の通る笑い声なんですよ、あのカメラさん。(笑
メッセンジャーにもいじられたしね。(OAではカットされてたけど)



今日、分かったことは、ADさんっていいよなぁ〜。って事ですわ。(ぇ
職安に、こうへんかな?(来るか



OAはこちら・・・。

OPトーク

あんまりOAされませんでしたけど、OAされなかった話をひとつ。
前日、遠藤は品川とワッキーと飲みに行ってたんだとか?
一方、田中は1人でおったそうで。
USJの近くのホテルに泊まってるから、ウッドペッカーの歯ブラシ(確か)とか見て、
えらいテンションが上がってたとか、上がってないとか?

ここが変だよ!大阪人

大阪人(メッセンジャー中川家・たむけん・シャンプー)に対して、
東京人(ペナルティ・品庄・ハリセンボン)が、
大阪人の変なところを言っていくというコーナー。


グレーで書いてる部分は、OAでは切られた部分です。
なんとなく、上げたアカン部分もある気がするが・・・、まぁええや。(待て


冒頭のほうで、たむけんから焼肉のにおいが抜けてない、との一いじり有り。
遠藤:焼肉臭いんですけど。

  • 大阪は、マネージャーがついてこない。(今日も、たむけんのマネージャーは来ない。)
  • 東京の他事務所とかは、結構来る。


大阪芸人の挨拶は、「ギャラ何ぼ?」(品川)
たむら:何ぼもうてんねん?
あいはら:「何ぼもうてんねん?」は失礼や。貯金何ぼあんの?

  • ハリセンボンは、4年目*2ではもらいすぎ?
  • はるかが、誰か(黒田?)にボソッと劇場のギャラを言う時、大阪の芸人がみんな聞き耳を立ててる。
  • 聞いてたら、大阪の芸人が輪になって、そのはるかのギャラを報告。
  • ハリセンボンのギャラを教えてもらう代わりに、シャンプーのギャラを言う。
  • てつじが、春菜に、自分のギャラを言った時に、自分のピンマイクから声が漏れる。お客さんにも聞こえる。
  • 結局、ギャラも言われる。
  • たむけんがコンビ時代に、賞金10万円をもらう。
  • それを聞きつけた黒田が、たむけんに「今日、この後なんかあんの?」と、とにかくおごってもらおうと必死になる。
  • 遠藤:ちょっとみんな、整理していい? これ、テレビやで?
  • 大阪芸人からも、黒田に物申す。
  • 剛が、黒田にキツくいろいろという。
  • 礼二:うわ、この絡み、初めてウケた。
  • 剛が、黒田にキツく言うノリで受けたのは初めて。
  • その後も、たむけんや、剛、礼二などに、散々いじられる。
  • 結局、こういういじられ方をして、黒田はおいしいと思ってる。


遠藤:以上、ここが変だよ、メッセンジャー黒田、のコーナーでした。
そして、収録が、いったん止まった後、(コーナー終わってから)
黒田:やったー!おいしかったやん!!

「ここが変だよ!大阪人」のコーナーで、カットされた下り。

  • 東京の収録は、終電過ぎたらタクチケが出る。
  • 大阪は、終電過ぎたら、芸人が残って盛り上げる。
  • もしくは、お客さんだけ帰らせて、収録を続ける。
  • 大阪でタクチケが出ることなんか、まず無い。
  • 品川が、前に出て話し終わり、イスに座ろうとしたときに、座れなかった。
  • 「品川が、イスをくるくる回してからやないか。」と庄司。
  • 遠藤:それって、モー娘。で流行ってんの?
  • あいはらは、ココリコが思ってる以上に、あややが好き。(それはよう分かった)
  • それで、あややとの仕事があった。(多分、話の筋からして、GAM?)
  • しかし、庄司とミキティの一件があったために、「吉本さんとは・・・。」となり、その仕事はなくなる。
  • あいはらも、あややを狙うと思った?

シャンプーのギャラは、うちも聞いてしまいましたが、ここでは言いません。
んまぁ、ポンちゃんの年収が、120万って言ってましたからねぇ。
シャンプーは、レギュラーも結構あり、スケジュールもカツカツなんですと。
それで、あの金額かぁ・・・っていう気はしました。
黒田は、なるトモ!とかで、ずっと「単価が低い。」って言ってたしなぁ。


まぁ、ギャラのくだりあたりの、一致団結感は、すごかったですね。
OAではカットされてましたけど、
ギャラの下りのあたりは、OAの倍はしゃべってたんちゃうかな?多分。


師匠に学べ!エピソードクイズ

今いくよ・くるよ師匠からの問題
Q.朝もやのかかるホームでたたずむ二鶴師匠を、なんと例えたでしょう?
A.霧のロンドンブリッジみたいやんかいさ。
田中正解。


何故に、田中からあの答えが出てきたのだか・・・。


村上ショージ師匠からの問題
Q.4年間の中国出張から帰ってきた、村上ショージの兄が言った一言とは?
_剛:中国のお茶は、ウーロン茶やぞ?
小出水:中国の人間は、中国人。
てつじ:中国の麻婆豆腐は、マーボーしてるぞ?
礼二:中国の中華料理は、中華料理やぞ?
あながち、間違ってない、という遠藤。


A.中国の四川料理は、ホンマに辛いぞ!
残念でもええわ!(礼二)


あの問題は、答えられませんって。
ビックリしたことちゃうもん。(苦笑

ネタ

  • ロザン

_菅:1人で、某クイズ番組出やがって! 俺も出たい。
宇治原:(以前出たとき)下から2番目の成績取って、二度と呼ばれんようになったやん。


ネタの中で、宇治原は政治家になりたい、って下りがあったんやけど、
「絶対に、政治家になるなよ。」と宇治原にいう菅。
もし、宇治原が政治家になったら、菅はピンで仕事をしたらいいじゃないか?と。
_菅:1人で仕事なんかできるか。
    みんな思ってはるわ、「絶対この子、1人で仕事できへんって。」

  • ペナルティ

ネタの中で、デートで、初めて行くべきところは、
ディズニーランドがええ、って下りがあるんですが。
ヒデ:そこが、USJなのに・・・?
ワッキー:いいんだよ!!

フィーリングカップル

男性と女性で、新しいコンビをつくろうではないか?というコーナー。
カップルができたら、金一封と、ネタをしてもらうって事なんですが、


男性側は、田中・小出水・たむけん・ショージの4人。
女性側は、春菜・はるか・隅田・くるよ。


男性陣からの第一印象
田中・ショージ⇒いくよ
小出水⇒はるか
たむけん⇒隅田
春菜、誰にも選ばれず。


女性陣からの印象(中間発表)
春菜⇒たむけん*3
はるか⇒ショージ
隅田⇒小出水*4
くるよ⇒田中


遠藤:お前(隅田)、趣旨ちゃうで?
隅田:この際、いいです。



結果発表
カップル成立⇒たむけん&くるよ、ショージ&はるか


不成立になった4人の選んだ相手はこちら。
田中⇒くるよ*5
小出水⇒くるよ
春菜⇒たむけん
隅田⇒小出水


この後、カップル成立した2組が漫才。

  • ショージ&はるか
  • けんじ・くるよ


観覧を見たときの、うちの中での総括
お互いに質問とかしてたんですが、
なぜか、流れはポッキーゲームとかしてたからね。
んまぁ、あれは完全に田中が被害者になってましたけど。(苦笑


こいちゃんは、くるよさんを選んだそうで。
隅田を選ばなかった理由は、
隅田は、相方としては、選ぶべきではないとのこと。



で、2組がネタ合わせをしている間、
隅田は、こいちゃんのひざの上に座ってたんですよ。
OAされてませんけども。
カメラが止まった途端、隅田を突き飛ばしたこいちゃん。(笑

EDトーク

番組をするたんびに、誰かとキスをしている田中。

*1:品川:謝れ!「岩盤浴行ってて、すみません」って。お前も「責任とって、品川庄司脱退します!」って言え。

*2:まだ、黒田が路上生活してる頃。

*3:以前、春菜がサングラスをかけたら、「たむけんに似てる」と言われたので、並んだときにはぜひともやりたいらしい。

*4:男としてこいちゃんを見ている隅田。

*5:田中:散々俺をもてあそんどいて!!