よしもとサンサンTV 1月13日放送分

収録もOAも、年明け一発目だったそうです。
ゲストは、スマイルとジョイマン。
ゲストは、たむけん。

お笑い初詣 罰ゲーム神社

おみくじを引き、良い運勢であるほど受ける罰ゲームはウケる罰ゲームなんですが、
悪い運勢であるほど、ウケにくい・分かりにくい罰ゲームを受けるというもの。


凶を引いた八木ちゃんの罰ゲームは、【見ないタライ】
落ちてくるタライが、見えないとかそんな感じやったと思います。
一方、大凶を引いたたむけんは【見えないタライ】。
上からタライが落ちてくるんですが、それは舞台の袖でやるんで、
たむけんのリアクションは、お客さんには見えないという・・・。

八木ちゃんのゲームワールド 私は何かを当てましょう

高橋・池谷・よしたかチームと、たむけん・高木・瀬戸チームに分かれて対戦。


お題に対して、代表者1人に、
他のメンバーが「こういうリアクションせぇ!」みたいな感じで、
いろいろ言っていくんですよね。
そして、リアクションを取ってる代表者が、自分は何かを当てれればOK。(説明下手でスミマセン


たむけんチームが負けたため、罰ゲームは高木。
罰ゲーム執行人は、ビタミンS