いきなりフットボールアワー 8月9日放送分

今日は、1時間20分押し。

オール阪神・巨人は、持ち時間をきっちり守り、
ちゃんとオチをつけるのに、
阪神巨人戦は、何をタラタラやって、オチもつけてないのや、と。
2人して、言うてましたわ。
ちなみに、今日は2−2の引き分けでした。


最近の岩尾の髪の毛情報

先週、後藤に「髪の毛がうっとおしいから、切ってくれ。」
と言われていた岩尾ですが、
いつも行ってる美容院が、予約が取れなかったんだとか?
そして、そこの美容院って大阪やから、
スケジュールも合わせないといけない・・・と。
それで、この前時間ができたので、飛び込みで入ったんだとか?
1000円のとこやったそうですが。


で、出来上がったときに、鏡で後ろの髪の毛を見せられたときに、
思いっきり、ハゲの部分が見えてしまったんだとか?
いつも行ってる5000円のところは、あんまり見せないので、
大して「ハゲてるな・・・。」っていうのは無かったけど、
−4000円で、デリカシーが無いと。
それで、ちょっとテンションが下がったらしい岩尾。



それで、後藤が「髪の毛、切ったろか?」と言い出し・・・。
岩尾は、ちょっと不安そうでしたけど。
昔、baseとかでキンコン梶原とか、劇団チェストの福島*1の髪の毛とか、切ってあげてたんだとか?


そこから、劇団チェスト福島の話に。
フットの同期(14期生)だそうです、劇団チェスト。
相方は、南端さんだそうです。
それで、あんまり友達がいないタイプやったらしい福島さん*2は、
後藤に髪切ってもらったときも、
普通やったら、「おぉ!!」って反応してくれればええのに、
福島さんの性格なんでしょうね?「あ・・・ありがとう。」みたいな感じやったとか?



そして、「よう残ってるほうですよね・・・。」って。
ホンマに、新喜劇の国崎恵美くらいでしょうね、って。
どう考えても、フットと国崎の絡みって、めったに無いからね。
ジャイケルの国勢調査くらいか?

飛び込みゲスト:アナム&マキ

CMの間(多分、曲中って事でしょうね)に、挨拶ができるってことで、
初代マンスリーアーティストのアナム&マキが登場。
他番組の収録で来てたそうですよ。


生放送中に、ブッキングしようとしているアナム&マキの2人と岩尾。
今度、アルバムが発売されるそうで、その週の木曜に来れる?と。


「いや〜、パサパサ言われた。」と出るときに一言。

なんて聞こえますか?の告知

今日は、絶対にやるそうです。
もう、例題聞くのも3回目。
岩尾:例も出しすぎたんですけども。

  • コケカ、キイキ*3
  • これぞ、ダジャレ
  • これぞ、ダジャレ*4

なんて聞こえますか?

やっとやってくれましたよ。
今回は、火サスのフラッシュバックの部分。

  • 木曜、金曜
  • 家族、総出*5
  • 明美、松野
  • 三河安城*6
  • なんだ、ちみは。
  • 山の、ごとし
  • サイレンナイト、ホーリーナイト*7
  • 個人、経営


来週は、ぷいぷいのジングル。
これ、めっちゃむずかしないか!?!?
ちゃんと、「♪ぷいぷい〜」も入ってます。
岩尾の例題はこちら。

  • 角さん、西さん、上泉さん、石田さん


どうでもいいが、これ、活字にするとき切るとこ困るな・・・。(苦笑


マンスリーアーティスト:ピストルバルブ

今日は、cotton、トミーの2人が登場。
で、先週来たアンドーから、トミーは何を聞いたかと言うと、
ぴっちゃんの事を聞いたそうで・・・。
後藤曰く、「彼女や!」と。(笑
後藤:販売店で働いてる・・・、何言わせとんねん。
ぴっちゃんの話しか聞いてないそうです。


cotton(やったかな?)は、昨日新しいサンダルを買いに行ったそうで。
岩尾:ホンマ、ぴっちゃんとしゃべってるみたいで。
後藤:やめろ。


後藤輝基のめっちゃ好きやねん

取り上げてるのは、モンキーマジックなんですけどね。
ってか、元はゴダイゴが好きやかららしいが・・・。
最近、お母さんやお姉ちゃんから、
「ぴっちゃんの名前出すの、やめ。」とメールが来るそうで。
ぴっちゃんがかわいそうって言うよりは、「気持ち悪い。」との事。(笑
ってか、ぴっちゃんのために、やめてあげてください。
じゃぁ、ブログでネタにするな

*1:誰やねん!!!

*2:どっちかと言うと、岩尾寄りのタイプ

*3:島木譲二さんの5番手くらいのギャグ。

*4:後藤:事件性が臭いますね。

*5:よっぽど大変なことが起こった?(後藤)

*6:誰も降りないと言われている新幹線の駅。

*7:後藤:腹立つわ。