うめだメッセ 12月27日放送分

キャンギャル30人に聞きました デートに乗りたい車は?

メンバー(あいはら・コバ・たむけん・小藪・高橋・てつじ・山ちゃん)の予想は、
あいはらのハリヤー<たむけんのベンツ<黒田のベンツ<高橋のジャガー
実際は、
たむけんのベンツ 5人<あいはらのハリヤー 7人<高橋のジャガー 8人<黒田のベンツ 10人

あなたの布団キレイですか?

パラ太郎、ヤブ太郎のロケなんですけども、
NGK前で探してると、ごきブラガールやった佐咲愛と遭遇。
抱き枕を1年間洗ってないという。(天日干しもしてないとのこと。)
家に行って、枕を臭っていいか?と聞く2人。
佐咲:必要以上に臭いそうやから嫌です。
あいはら:必要以上に臭うけど、いい?


ちなみに、コーナーの締めが、みかんのイントロと最後。
妙に反応してしまったハロヲタでした。(笑


メッセ同世代30人に聞いた、こいつはきっとHが下手くそなのは?

予想は、あいはら<高橋<たむけん<山ちゃん。
結果は、あいはら 8人<たむけん 15人<高橋 16人<山ちゃん 26人
ただ、予想は予想で、山ちゃん本人は「上手い」といってましたが・・。


冷蔵庫に明太子入ってる?in福岡

こちらも、パラ太郎、ヤブ太郎のロケで、初めての福岡ロケ。
で、声をかけた女の子の家に行きたいなぁ〜、というのを遠まわしに言う二人。
あいはら:夜中の2時ごろまで、ゴロゴロしたいなぁ〜。
小藪:それは、あつかましいわ。


途中、ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRLがちょいちょい使われてた事に気づくハロヲタ

うめだメッセ恒例 マル秘ドッキリ!

番組予算の3分の2を、このドッキリ企画に費やしているそうです。


今回も、とろサーモン久保田にドッキリを仕掛けるということで、
なんか、この収録の3日後に、またドッキリにはめられた久保田ですが。
あいはらから、普段お世話になってるママの新店開店祝いの営業を頼まれたとろサ。
そこで、いろいろとドッキリをはめられていく久保田なんですが・・・。


ちなみに、そのママの名前は「和子」さん。
黒田:和子って、俺のオカンと同じ名前やないか。

  • 仕掛け1 ギャラが余分に支払われたら?
  • 仕掛け2 美人仕掛け人のサチコさんが久保田のファンだと告白したら?

あいはら:女性が絡んだときの、久保田くんのファイトっぷりたら、無いですからね。
そういや、久保田の奥さんの名前って、サチコさんじゃなかったっけ・・・?
去年のうめだメッセのドッキリでも、「サッちゃんゴメン!」と言ってましたが。


サチコ:久保田さん、結婚は?
久保田:いや、してないっす。
黒田:(モニターで見ながら)最低や、コイツ。
あいはら:また言いよった。

  • 仕掛け3 恐い人たちと一緒に飲む事になったら?

いろいろと、久保田ははめられていくんですが、
最終的に、恐い人たちに怒られてしまい、控え室に帰った2人。
そこで、村田がママにちょっと話してくると控え室を出て行き、
控え室には、久保田1人。
そこに、ドッキリをばらすために、メッセの2人が乗り込む。
あいはら:(ドアをどんどんと叩きながら)出てこいや、コラー!!*1
⇒怒鳴られて、ドアを閉める久保田。


そして、他の仕掛け人の方の前で、今までの事を説明。
黒田:このお店の名前、なんて聞いた?
久保田:「リキッド」? 金鳥リキッド?やかましいわ!
黒田・あいはら:ちゃうちゃう!!
久保田:分からんわ!テンパッとるから。
分かってる方もいらっしゃるでしょうが、
「リキッド」を反対から読むと「ドッキリ」って事です。


そんな久保田、実は泣いてたとかいう。
久保田:コイツ(村田)がめっちゃ裏切るし。


どんな写メール撮ってます?in福岡

写メを大きく出すときのBGM(アタック?)が、
付き片の「♪Wow wow yeah yeah yeah!」
コーナー終わりは、ハッピー☆彡でした。

クイズ!ガールズクエスチョン

あいはら:あれ?徳井くんは?
福田:映画の撮影してますけど?
コバ:今、コイツはね、露出度の高いRGみたいになってます。
福田:やめぇ!!
あいはら:でもええやん。そういうのって、ポジション的に楽やろ?
福田:正直、ホッとしてます。


今回は、コバ・高橋・福ちゃんチームと、
たむけん・てつじ(やったかな?)・山ちゃんチームに分かれて対戦。

  • バストカップ ぴったんこクイズ

コバが、「二の腕を触ったら、その子のバストカップが分かる。」と言い出し、
なぜか、コバチーム3人とも触る事に・・・。
あいはら:他の2人(高橋・福田)も触るの?
高橋:All for one one for allですよ。

*1:久保田は、この声の主があいはらって事は分かってません。