ジャイケルマクソン 1月23日放送分

今回は、吉本の4つの劇場から代表が出てきて、トークをするというもの。
名づけて、「G-1グランプリ2008」
NGK中川家矢野・兵動、未知やすえ
ルミネ⇒フット、ライセンス、ハリガネロック
うめだ花月⇒たむけん、シャンプー、やすとも
base⇒笑い飯、スマイル、とろサーモン
ってか、チーム分けに文句があるのは、私だけでしょうか?
ルミネ、3組とも元は大阪なんで、ここは純東京芸人を呼んでほしかったな。



昨日のうめだ花月の客、40人やったそうです。(定員190人だそうな。)
ホンマに、差が激しいらしいですね。
大丈夫か?京橋花月


陣内:岩尾くん、昨日出所してきたところで。
岩尾:「ルミネtheよしもと」という、更生施設で・・・。


ちなみに、今回、陣内・中川家ハリガネ・やすとも・たむけんと、
また同期がそろってますね。*1

うちの劇場こんなところ

NGK


うめだ花月

  • 看板になぜかたむけんだけ載っていない・・・*2
  • 駅から雨に濡れずに来られる
  • 出前力が弱い?*3
  • しましまんず池山が出前に大激怒!

これは、お姉ちゃんのブログにも、チラッと載ってましたが。
最初、出前を頼んだときに、40分経っても来なくて、電話したら、
「あ、今から行きますけど、いります?」と言ったそうで。
で、持って来てくれたのが50分くらい経ってから。
そして、持って来てくれたのはええが、お箸が無いと。
で、大将は持ってきてくれたらしいねんけども、
その間に、後輩が気を使って、「これを使って食べてください。」と箸を渡したそうで。
そのお箸を見て、「あ、お箸あるから、ええやん。」的なことを大将が言ったらしく、
それで、池山が大激怒。
大将の前で、出前表を破り捨てたそうです。
そして、お姉ちゃんのブログにあった紙ですよ。
「もう、ここの出前は取るな。」的な事なんですが・・・。
てつじ:これが、(ここのお店は)いかんせん旨いんですよ!
この前、勝手に黙って出前を取った後輩がおったらしく、池山は激怒やったそうですよ。



ルミネtheよしもと

  • 見に来るお客さんにも超有名人が
  • 陣内が遭遇!ルミネにイチロー
  • コーヒー・麦茶が飲み放題*4
  • かわいいショップ店員と一緒のエレベーターに乗れる


baseよしもと

  • 明日のスターがたくさん所属
  • ファンが気楽に話しかけてくる
  • 陣内&たむけん、base時代にファンから・・・*5
  • とろサーモン久保田、数少ないファンから・・・*6
  • フット岩尾、女子高生のファンから・・・

劇場イチ押し!若手ネタショー

  • コンマ二センチ(ルミネイチ押し)
  • 天竺鼠(baseイチ押し)

うちの劇場の困ったさん

NGK
礼二⇒島木譲二

  • 剛の双子が島木を見て「きったねーの」
  • ツッコまれすぎて兵動にも毛が
  • なぜか舞台だけ入れ歯を外している*7


ルミネ編
後藤⇒水玉れっぷう隊 ケン

  • 出番がない日でも常にルミネに居る*8
  • ほんこんにめっちゃ怒られる
  • ていうか、ほんこんは常に怒っている
  • 花粉症なのに、鼻を出してマスクをする
  • 兵動が営業のバスで・・・
  • ケンの家で写メを撮ったら、めっちゃ幽霊が写っていた


baseよしもと
哲夫⇒ソラシド水口

  • ソラシド水口は痛い。(前述の2人は、かわいらしい困ったさん)
  • サングラスをかけて、チケットを手売りする
  • 飲みに行くことを「チャンス」と言う*9
  • 実家で猫を8匹飼っている


うめだ花月
たむらけんじ*10

  • うめだ花月始まって以来、ずっと同じネタ
  • 8年間ずっとネタが一緒*11
  • 劇場のこけら落としで、伝説の大スベリ*12
  • 八光は、ネタ中に秒針の音を
  • 廊下でふんどしを締める
  • 全裸でストレッチ
  • 小出水が語る、たむけんのええ話?

*1:やすともは、NSCではないけども。

*2:たむけんの息子、風太くんは、兵動?を指差し「パパ」と言ったらしい。

*3:その上、池山のせいで、出前取れる店が1個減る。

*4:うめだ花月は、120円きっちり取る。by.てつじ

*5:「写真撮ってください!」と言われ、写真を撮った後、「あっ、こんな事してる場合じゃない。」と言われる。

*6:16連写で写真を撮られ、何枚目かにオクレさんが写ってた。

*7:理由は、本人曰く「マナー」

*8:単身赴任できてるから、寂しいらしい。

*9:「今日飲みに行く?」ではなく、「今日、チャンス掴みに行く?」

*10:ロッシーやと思ってたたむけん

*11:ルミネでも、このネタをやる。アンケートはずっとbaseの時のアンケート。下手したら、2丁目のときのアンケート。

*12:うめだ花月の上の居酒屋から「生一丁」の声が聞こえる。