ちちんぷいぷい火曜日 3月25日放送分

ロザンの探しに行こっ!

この日、京大の卒業式のニュースをしてまして、(着ぐるみとかの話)
ロザンが出てきたときに、宇治原のときもそうやったのか聞く。
実は、宇治原も卒業式に、MBSラジオ ゴーゴーモンキーズの企画で、
サルの着ぐるみ(とは言わんと思うけどな、アレ)を着ていった宇治原。
_菅:ダダスベりでしたけど。
そんな、宇治原のダダスベりの格好は、ゴーモンのAD日記で見れます。


今回も、「迷ってる人探しに行こっ!」
難波で、中国人の方と出会う。
で、道案内してるときに、通行人に「菅ちゃんやー!!」と言われ・・・。
中国人:(ロザンは)有名人?
_菅:ジャパニーズ ムービー スター。
    (宇治原は)ホラースター。


最後に会ったのは、スペイン人の方と結婚した、大阪出身のお父さん。
今回は、息子さんや娘さん、お孫さんたちを大阪に招いて、
大阪観光をしてたそうなんです。
そこで、通天閣までどう行ったらいいですか?って話やったんですけども。
ちなみに、前の回とかでもそういう方がいらっしゃいましたけど、
難波から通天閣まで歩くのって、結構きついですよ・・・。


話を戻し、そのお父さん、結構面白い方で、盛り上がってたんですけども、
VTR終わってから話してた話なんですが、
一応、スペイン人の方に「Why this?」と聞いたらしいんですが、
グチャグチャになってしまって、結局カットになってしまったそうな。