ジャイケルマクソン 5月7日放送分

OPは、あきちゃんのサービスカット満載でした。
陣内:また来週〜〜!
後藤:オイ!!なんでやねん! オーソドックスにツッコんだるわ。


今回は、久々の企画祭り。
このジャイケルも、4年も続いてるんですよね。
でも、これといった企画はない。
⇒これといった企画がないのに、4年続いてるのがスゴイ。

スマイル持ち込み企画 チョイスカード

  • ⇒採用

いつも、ラジオでやってるやつらしいです。

黙ってチャレンジ サイレントグルメ(竹山D持ち込み企画)

  • ⇒採用

音を食べずに、料理を食べれるか?というもの。
食べれなかった料理は、やっぱり完食Girlの竹山さんへ。


あきちゃんが食べたのは、春巻。
音を立てずに食べるには、なめ回さんとダメでは?という声が上がり、
リクエストどおり、なめながら食べてたあきちゃん。
全部食べきることはできなかったんですが・・・。
陣内:あきちゃん!ホント、ありがとうございました!!もう十分です!
礼二:十分仕事していただきました。

いっちゃんヘタなのは誰? ヘタ王決定戦 (構成作家 友光 持ち込み企画)

  • ⇒採用

福永ちなVS.小坂由佳 ガチンコ水泳三本勝負

これは、以前の料理対決に負けたちなちゃんが、
「水泳なら勝てる!」とのことで、この企画。
あっ、企画祭り、一切関係なし。(笑


最初の対決は、ビート板相撲。
映像は、好きな人にはたまらんことになってました。
陣内:これ、視聴率26%くらいいくんちゃう?


ビート版相撲も、真剣クロール25m対決も、ちなちゃんが勝ち、
由佳ちゃんが泣きの1回を頼む。
そして、最後にやったのは、かの有名な(笑)ひっぱり25m対決(2005年7月12日放送分参照)


結局、ちなちゃんの勝ち。