よしもとサンサンTV 5月13日放送分

今回は、スマイル、ダイアン。
ゲストは、ポンちゃん

ポーカーフェイス大喜利

各チームに、大喜利のお題を渡すんですが、1人だけお題が書かれてない人が入るんですよね。
その人は誰かを当てるチーム。
お題が書かれてないカードをもらった人は、
なんとなくお題を予想して、書かんとダメなんですよね。
チーム分けは、八木ちゃん・スマイルチーム、ポンちゃん・ダイアンチーム。

  • 八木チームへのお題:オカンが突然送ってきたメールのタイトルは?

八木:パイナップルの不思議
よしたか:たこにタコのから揚げを投げたから
瀬戸:煮ダコ
お題が書かれてなかったのは、よしたか。(ポンちゃんチーム、全員外す。)
たまたま、よしたかと瀬戸は、タコで被ったそうです。

  • ポンちゃんチームへのお題:その映画流行らんやろ? そのタイトルは?

ポン太:【ニキビからこま】
西澤:【黒ゴマ】
よしたか:え!?ゴマが被った!?
※ゴマは、被っておりません。


津田:【ボールペン】
⇒スベる。


お題が書かれてなかったのは、ポンちゃん
八木ちゃんは、西澤。よしたかと瀬戸は、スベった津田と予想してたんですが。
高橋:津田くんは、スベっただけでしたー!

八木ちゃんのゲームワールド 言わしましょう!

八木:お寿司の上だけを食べる行為は、お寿司へのテロ行為です。


あるワードを設定し、そのワードを引き出せたらOKっていうゲーム。
まぁ、以心伝心つーかーバトルに近いか。


最初は、西澤が瀬戸に言わせるワードは、【かわいそー】
西澤:(所属が)うめだ花月やんか? 梅田での居場所、無いねん。
瀬戸:いつもやないかい!


次にやったのは、津田・よしたかペア。
よしたかが、津田にワードを言わせなアカンかったんですけど、
よしたかがテンぱると、すぐに関係ない高橋を見るよしたか。