よしもとサンサンTV 10月7日放送分

高橋:お気づきのとおり、今日はいつもと違います。
    横に八木くんがいません。そして、僕の衣装が銀シャリっぽい。


今回は、「サンサン運動会」だそうです。
白組:ランディーズ中川(キャプテン)、ダイアン、スマイル
赤組:八木(キャプテン)、ミサイルマン藤崎マーケット


まず、たーちんが面白く選手宣誓をするということで、
代打屋さん登場。(着てる服はジャージで、声だけ川藤さん。)

バランス綱引き

各チームの代表者3名が1対1の綱引きで対決します。
お立ち台から落ちてしまうと、その時点で負け。
3回戦行い、2本先取で勝利だそうで、勝利チームは10ポイントゲット。

赤組 _ _ 白組
藤原 1回戦 × 津田
岩部 2回戦 × よしたか
田崎 × 3回戦*1 西沢


今回は、西澤のチラッと見えるパンツ(なんちゅー・・・)をポイントに加味して、白組の勝ち。

一発ギャグ玉入れ

各チーム代表者が特製鼻フックカゴを装着します。
残りのメンバーが、小道具を使った一発ギャグをし、
それが、ウケれば道具をカゴに入れることができます。
制限時間内により多く入れたチームが勝ち。勝利チームは20ポイントゲット。


赤組の代表者は西代、白組の代表者は瀬戸。
まぁ、瀬戸となると、客席から「え〜」の声が。
中川:じゃあ、俺がいこか?


結局、赤チームの勝ち。

ムリヤリ借り人競争

出されたお題にピッタリの人を連れてくるゲーム。
客席にいなかったら、自分たちがモノマネしてOK。
先に連れてきたチームの勝ちです。
3回戦やって、2本先取で30ポイントゲット。

  • 1回戦お題:白組⇒マイケルジャクソン、赤組⇒IKKO

⇒マイケルジャクソン(瀬戸)、IKKO(八木ちゃん)
⇒赤組の勝ち

  • 2回戦お題:白組⇒黒柳徹子 赤組⇒キ ム タ ク

⇒津田の黒柳さんは違うと言われる。
⇒西代のキ ム タ クは、客席からも批判を食らう。
たーちんの黒柳さんで、OK。
⇒八木ちゃんのIKKOは、やっぱり酷い。

⇒よしたかの北島選手は、ダメ。
⇒岩部のタモリは、ダメ。
⇒西澤の北島選手は、OK。
⇒八木ちゃんのタモリ(IKKO?)は、やっぱりダメ。


っていう事で、これは白組の勝利。

サンサン応援合戦

応援VTRが来てるそうです。
白組は、よしたかのお父さん。
赤組は、八木ちゃんのお母さんから、VTRが。

チーム対抗万歩計リレー

万歩計をつけての1分間のリレー対決。
10秒ごとにバトンをつないで(アンカーのみ20秒)、
トータル歩数が多いチームの勝利。
勝利チームは、40ポイントゲット。


白組の順番は、よしたか⇒津田⇒瀬戸⇒西澤⇒中川
白組の歩数合計は、159歩。


赤組の順番は、田崎⇒岩部⇒藤原⇒西代⇒八木
歩数合計は、220歩。

結果発表

白組⇒40点  赤組⇒60点
ということで、優勝は赤組。


MDP(最も、ダメな、人)⇒瀬戸
高橋:キャーキャー言われる奴、嫌いやねん。
高橋がこんな事言って、また瀬戸のファンが高橋にファンレター送ったりするんか?
アホらしい話やけど。
そんなファンが嫌いです。(ぇ
高橋に送ってんの、はっきり言って脅迫文やしなぁ。
(本人は、ネタにしてましたけど。)


ってことで、罰ゲーム執行人は女と男。

*1:情け?の3回戦