よしもとサンサンTV 11月4日放送分

今回のゲストは、ポンちゃん。(珍しく、OPから登場)
ネタは、天竺鼠笑い飯

爆笑戦隊 ウケルンジャー

ちなみに・・・。
青⇒瀬下 緑⇒川原 赤⇒哲夫 青⇒西田 茶⇒八木 ピンク⇒ポン太


あるお題に対し、みんなが答えていくんですが(大喜利形式)、
スベり続けると、改造されてしまうんですよね。
その改造する博士っていうのが、2700。

  • お題:人気が無いカレー屋が起死回生を狙って始めた、新しいサービスとは?

八木:【インド人と握手できる。】
高橋:皆が思ってるとおり、ダメー!!

八木ちゃんのゲームワールド 条件ジェスチャーゲーム

八木:ピザの事を【ピッツァ】という人は、ムカつきます。


高橋・西田・瀬下チームと、ポンちゃん・哲夫・川原チームに分かれて、対戦。
普通のジェスチャーゲームなんですが、条件が付けられてます。
高橋チームの最初の条件は、「スロー」やったんですけども、
例えば、お題が「野球」とかやったら、
ピッチャーが投げる様子を表そうとしたら、スローでやらないとダメなんですよね。


ちなみに、高橋チームの条件は、1個目がスロー、2個目が早く。
ポンちゃんチームの条件は、1個目が怖く、2個目が可愛く、でした。


結果、ポンちゃんチームが勝った為、罰ゲームは西田。
罰ゲーム執行人は、女と男。