よしもとサンサンTV 2月26日放送分

今回のゲストは、ポンちゃん
baseからは、スマイルとダイアン。

以心伝心つーかーバトル

今回も、先輩後輩に分かれて対戦。


最初のほうは、小学校の卒業式風(「楽しかった」「修学旅行」)みたいな感じで、
答えを導くというルール。

  • 伝える人:西澤 答える人:瀬戸 お題:給食

西澤:メインディッシュが無かった。
瀬戸:給食!


  • 伝える人:よしたか 答える人:西澤 お題:休み時間

よしたか:10分間の。
西澤:休み時間!

  • 伝える人:ポン太 答える人:八木 お題:チャイム

ポン太:給食の時間になるよ。
八木モーツァルトの曲!


ここからは、これといえば、これ!みたいな感じで、(「セブンイレブン」「いい気分」)
つなげていく感じで、答えを導いていくというルール。

  • 伝える人:瀬戸 答える人:西澤 お題:カメラ

瀬戸:ビック!
西澤:メン!

  • 伝える人:津田 答える人:瀬戸 お題:ケーキ

津田:ウェディング!
瀬戸:ベル!


津田:お誕生日!
瀬戸:おめでとう!


津田:ショート!
瀬戸:フィルム!


津田:イチゴの!
瀬戸:ちきお!


津田:ウェディング!
瀬戸:ドレス!


津田:ウェディング!
瀬戸:ソング!


津田:ショート!
瀬戸:フィルム!


津田:イチゴの乗った!
瀬戸:ケーキ!

  • 伝える人:よしたか 答える人:津田 お題:ジャンプ

何か言う前に、動作でジャンプしてしまったよしたか。

  • 伝える人:よしたか 答える人:津田 お題:口

よしたか:たらこ!
津田:唇!
よしたか:たらこ!
津田:スパゲッティ!
何回も、これを続けたんですが、時間切れ。

  • 伝える人:ポン太 答える人:八木 お題:ジュース

ポン太:オレンジ!
八木:カフェ!
高橋:(オレンジカフェは)ママレンジの幸平がやってる店!


八木ちゃんのゲームワールド  食べ物古今東西

八木:パフェのスプーンが無かったとき、どうやってパフェを食べていたんでしょうね?


まぁ、いつもどおりの古今東西です。