よしもと新喜劇 8月23日放送分(7月15日〜7月21日公演分)

本物父さん、偽者父さん(手がかりは箱の中)


話の展開としては、幼い頃、施設で育った真希ちゃんと奈臣実ちゃん。
真希ちゃんは喫茶店で、奈臣実ちゃんはうどん屋で働いてたんですが、
施設の片づけをしてたら、2人の私物が出てきたので、
施設の人(あき恵さん、辻本)が持ってきてくれたんですよ。
それを、喫茶店の社長(一の介さん)と、うどん屋の社長(めだかさん)が見る。
2人とも、それぞれ自分の娘(一の介さん⇒真希ちゃん、めだかさん⇒奈臣実ちゃん)に、
服とかを送ってたんですが、
会ったことは無く、感動の再会!となったのですが、
バタヤンが要らんことをしてしまい、
2人の私物が、入れ替わってしまう。
だから、真希ちゃんの本当のお父さんは、めだかさん、
奈臣実ちゃんの本当の奥さんは、一の介さんなんですが、
4人は、そのことを知らないんですよね。
(後に、めだかさんにだけバレてしまうんですが。)


で、感動の再会!ってことで、番組のコーナーでこの2組の親子を紹介することに。
その番組のディレクターが、高井。
まぁ、ディレクターのベタなことを一通りやってくれた感じかな?
その中で、マドンナのモノマネをしたやすえさん。
高井:無理せんといてくださいよ!!


そして、めだかさんにうどん屋を解雇されてしまったのが、須っちゃんとたーちん
もとい、須っちゃんと代打屋中川。
須っちゃんも、淡谷のり子さんのモノマネをしたんですが・・・。
中川:お前、恥ずかしがるなら、最初からするな!


次に出てきたのは、喫茶店を解雇されたオクレさんと、小米良くん。
オクレさんが、微妙なリアクションしかしなかったんで・・・。
小米良:これ以上、後輩困らすのやめてください。
20年以上後輩の小米良くんに、頭を下げられてしまったオクレさん。
ハケ際・・・。
オクレ:アカン、吉本辞めよ。