快傑えみちゃんねる 12月8日放送分

小藪とライセンスが出てました。

我が目を疑った出来事

小藪は、お母さんが入院してる事は、新喜劇の方には言ってなかったそうなんですが、
亡くなった時には、報告したそうで。
それで、一の介さんとかは「そうか・・・。」と言ってくれたみたいなんですが、
竜じいが「うちの猫も、白血病で亡くなってなぁ・・・。最近流行ってるんやなぁ。」
と言ったそうで・・・。
要するに、小藪のお母さんも竜じいの猫も、竜じいからしたら同じ扱いだそうです。


井本の話は、ラフ・コントロール森木の話でして・・・。
井本:短い言葉で言うと、超バカなんですよ。
ABCの歌を歌うと、Jが2回出てきたり、
十二支を言わせたら、辰にいが出てきたりする森木が、
井本を半身浴に誘ったそうで。
普通、半身浴って下半身だけつかるんですけども、
体を縦に半分に割った状態で、右半分だけお風呂に使ってたそうで。
「苦しいから、体にいいんですよー。」とか言ってたそうな・・・。
関係ないけど、重岡って結婚してるんですね。(そこ?


藤原は、ガソリンスタンドで「ルビーの指環」でおなじみの寺尾聡さんを見かけたそうで。
車を見たら、窓ガラスは全部曇りガラスやったそうです。

思わず突っ込みたくなる人

藤原の思わず突っ込みたくなる人は、
ライブツアーの時に付いてくれる作家さんの話やったんですが。
「果物を買ってこい」って言ったのに、ネギを買ってきたり、
「牛丼並、味噌汁、コールスローを買ってきて」と言って、
不安になった藤原が復唱させたら、
「牛丼並、味噌汁、ロールスロイスですね!」と答えた作家さん。
藤原:買えるんやったら買ってこい!


井本は、「前髪切ったやろ?」って言われた時の女の子のリアクションだそうで。
口で説明するのを難しいと思った井本が、藤原に女の子役を頼む。
みんなに、「なんでできるねん!?」って言われてましたが、
よく、2人でこれについて共感し合ってたそうです。
「お前、前髪切ったやろ?」「ウソー!?見ないでー!!」
と言って、前髪を隠す、前髪を伸ばそうとする女の子のリアクションを見て、
「できへんのやったら、美容院行け!!」と思うそうです。

このイライラ、分かってもらいますか?

最近増えてる、トイレに入ったら自動感知する電気について、イライラしてる井本さん。
ちょっと大のほうで動いてなかったら、勝手に電気が消えるそうで。
だから、する必要がないはずなのに、手を上げて振ったりとかせなアカン、
って思うのがイライラするそうです。

棺桶に入れてほしい物

元々白米を初めて食べたのが小4くらいやったという小藪。
奥さんが買ってきたルクルーゼでご飯を炊くと、すっごいおいしかったらしく、
それから、1日2合食べるようになったそうで。
そして、健康診断で「中性脂肪が・・・。」と言われたそうで、
「お肉を控えましょう。」と、診断結果に書かれてたそうで。
※注:小藪はベジタリアンです。
これで、天国行ったら、うまい具合に炊けてるご飯と、明太子が食べれるやろう、
ってことだそうです。