京橋花月丼 2月8日放送分

レギュラー争奪!!12芸人サバイバルバトル

笑い飯、本野アナ司会の下、
野爆、ジャンクション、とろサーモン天竺鼠GAG少年楽団ガリガリガリクソンが、
レギュラーを目指し頑張ります。
あっ、これ個人戦です。

  • 黒ヒゲ危機一髪

そのまんま、黒ヒゲを飛ばしてしまった人が、脱落。
剣をさす順番は、挙手で決めます。
久保田、瀬下、原田*1、ロッシー、くーちゃん、坂本、
ガリクソン、福井、村田、宮戸の順で指し、黒ひげ飛ばず。
「余り物には福がある!」とか言ってた下ちゃんが、何もせずに脱落。
下ちゃん、まさかの10時で帰宅です。

モノボケをするんですが、西田が最初に決めておいたモノで、モノボケをした人が脱落。
福井(印籠)、くーちゃん(バット)、ガリクソン(ビデオテープ)、
村田(マジックハンド)、坂本(歯ブラシ)は、クリア。
ここで、帰らずにロケを見てた下ちゃんが、「指定されたアイテムはフライパン」と予想。
しかし、宮戸がフライパンを使い、クリア。
下林:そこまで外す!?


この後、川原(注射器)、久保田(チューリップ)、瀬下(扇子)もクリアし、
原田が使ったヒゲソリが使っちゃいけないアイテムやったんですよね。
ってことで、原田が脱落、ロッシーの勝ち。


ここで、まさかのジャンクション2人とも脱落。
西田:なんのヤラセもないですよ!?

  • ツッコミ運試し

バスに乗り込んだ10人。
周りのボケに、つっこんでいくんですが、あるボケに対してつっこんだ人が脱落。
村田、坂本、くーちゃん、ロッシーがクリアし、瀬下がアウト。
瀬下は、下車。


そして、目的地に着いたんですが、その前に1人脱落者が決まるとの事。
みんなが座ってた席の後ろに紙があって、
そこに「アウト」と書かれた紙がある人がアウトなんですが、
その紙があったのは、瀬下の席。(どっちみち、瀬下がアウトになる運命やったとか・・・。)
ってことで、こんなこともあろうとかと、アウトの人の左隣がアウトと決めてたそうで、
左隣に座ってたガリクソンが脱落。


・・・次週に続く。

*1:改名しましたけど、しっくり来ないんで、漢字で書きます