GAKU-Shock 3月22日放送分

  • ノンスタ井上と休みが一緒で、井上が大阪に帰ってきてたので、神戸南京街へ行った宇治原。
  • 観光旅行者がいっぱい。
  • 関東から一人で来た方から、井上の顔をさす。
  • 宇治原も「握手してください。」と言われるも、おかしな点が多々。
  • 宇治原を石田と勘違いされる。
  • 世間一般からしたら、【コンビで遊ぶ事は無い】っていう概念はない。
  • 「いや、違うんですよ。」って言う間がなかった。
  • チャンピオンのお祝いとして、肉まんをおごらせてください!と言われる。
  • そこは違うと思って、「僕、石田じゃないんですよ。」と言った宇治原。
  • よう見たら違う。あれ?芸人さんじゃないんや・・・。
  • ⇒いや、芸人は芸人なんですよ。
  • 結果、話がややこしくなる。
  • 結局、ごちそうしてもらう事に。
  • 井上⇒M-1チャンピオン、宇治原⇒石田さんに似てたで賞!
  • 肉まんはおいしかったが、その時はホントに情けない味がした。

タイアップ

  • 卒業シーズン。
  • GAKU-Shockでも、卒業される人が・・・。
  • _菅:お前?
  • 宇治原:え?
  • _菅:お前?
  • 宇治原:お前がやめろや!!どっちかと言うたら、お前やめろ!
  • _菅:冷静に考えたら、俺やな!
  • 菅ちゃんでも、宇治原でもなく、岡村アナが3月を持ってGAKU-Shock卒業。
  • 入社1年目からやってたから、3年3ヶ月。
  • 一番長くレギュラーをやってた番組。
  • チーム岡村をやるための、番組卒業?
  • TBS一のツンデレアナ?
  • ロザンからしたら、そんなツンツンしたイメージはないが、朝ズバッ!のときの岡村アナの顔は、時々ひどい。
  • GAKU-Shockでの1番の思い出は、検定。
  • 今3勝4敗?
  • いや、菅ちゃんは1回も勝ってない。
  • 引き分けは勝ち。(菅ちゃん)
  • 引き分けは負け。(宇治原)
  • 岡村アナは、負けず嫌い。
  • 菅ちゃんが1問目正解して、「イェーイ!」とテンション上がってる時、鬼の目して「お前、最後見とけよ。」って感じを出してる。

ED

岡村アナは、3月いっぱいってことで、来週が最後。
_菅:来週、ちょっと僕提案あります。検定させてください!
宇治原・岡村:おぉ!
_菅:最後の最後で、僕勝ちたいっす!
宇治原:岡ちゃん、どうですか?
岡村:じゃあ、勝ってくださいね。*1
宇治原:そうやね?そういうことですよね?
_菅:チクショー。
宇治原:検定、やりますか?
_菅:やりましょう。
宇治原:ただ。
_菅:ハイ。
宇治原:検定やるんだったら、決勝戦に2人が来るか、分からんけどな!?
     何を検定やるって言って、決勝2人とも出れる気でおんねん!
     それは、予選からやってもらうからな!!
_菅:ハイ!
宇治原:お知らせ!
_菅:岡ちゃん!
ちょっと、文章だけじゃ分かりにくいかもしれませんが、
何、ケンカ腰になってるんですか?菅ちゃんと、宇治原!!
ストリームでは、ED無かったんですかね??

  • 4月2日にある、大学入試総合ガイダンスのスペシャルゲスト⇒ロザン
  • _菅:営業ですわ、営業。
  • 宇治原:営業って言うな。
  • _菅:会社通してますか?
  • 宇治原:会社通してますけど、営業って言うな。
  • 営業と捉えてるのはロザンだけで、生徒側は営業とは思ってない。
  • 検定は、2人の戦い。

*1:吹き出す菅ちゃん?