GAKU-Shock 4月5日放送分

今回から、加藤シルビアアナが入る事に。

  • みんなから「シルビア」って呼ばれる事が多い。
  • じゃあ、あえて「加藤」って呼ぶ事にする?(菅ちゃん)
  • お茶の水女子大学出身の加藤アナ。(23歳、2年目。)
  • _菅:知ってますか?大阪府立大学って。(略)今、橋下知事がつぶしてしまえって言ってる。
  • 加藤:そうなんですか!?スミマセン、そういう基礎知識知らなくて。
  • 宇治原:「つぶしてしまえ」って言うかね、市大(大阪市立大学)と合併しようっていう事らしいんですけど。
  • _菅:「アピールポイントがない。」って言われてる。
  • 宇治原:それは、一字一句間違いなく橋下さんが「アピールポイントがない」って言ってました。
  • 菅ちゃんと言えば、京大芸人。
  • 紹介しすぎるのはどうか?と思ってた宇治原。
  • しかし、これは自慢したい話。
  • 辰巳琢郎さん(高校・大学の先輩)から、電話があった宇治原。
  • 東京におったら、一緒にご飯を食べようと思ってたらしいが、宇治原は大阪やった。
  • すると、辰巳さんが「世耕に変わるわ。」
  • 実は、世耕さん(以前、首相補佐とかされてた方)も、高校の先輩。
  • 自民党の世耕です。」「本も読みました!」と。
  • どんな本でしたっけ? どれくらい売れてるやつでしたっけ?(菅ちゃん)
  • 「山本さんから薦められて・・・。」
  • 山本さん⇒万能才能を研究されてる方。今一番ノーベル賞に近い日本人と言われてる。
  • その山本さんが、「京大芸人面白いから、世耕くん読みなさい!」と(言ったかどうかは別にして)薦めた。
  • _菅:もうええわええわ!そんな本ちゃう!

ED

  • 実力は、検定で試すことになる。(菅ちゃん)
  • 物理学が得意な加藤アナ。
  • 「また、勝たれへん!」と嘆く菅ちゃん。
  • 「1回、岡ちゃん(岡村アナ)に勝ったからええやん。」と諭す宇治原。
  • _菅:勝たれへんもん、そんなん物理とか!