GAKU-Shock 6月14日放送分

  • この前、高熱が出た宇治原。5日間仕事を休む。
  • インフルエンザの可能性有?
  • 実際のところは、インフルエンザではなく、気管支の炎症。
  • GAKU-Shockの収録終わりに病院へ行った宇治原。
  • 無理に「吉本です・・・。」と言って、診察してもらった。
  • 「うつったら大変なので・・・。」と、仕事は控えたほうが・・・。と言われる。
  • 「マスクで仕事したら?」と先生に言われたため、「僕、社員じゃなくて漫才師なんですよ。」と宇治原。
  • 宇治原:もし、インフルエンザやったとしたら、相方大丈夫ですかね?
  • 先生:もううつってます。
  • 菅ちゃんのときと全く同じ事を言われた宇治原。

タイアップ! 先輩に学べ!辰巳琢郎さんを知りたい

  • 京大の先輩をゲストに呼ぶ。
  • _菅:また京大?
  • 最近、平成のクイズ王とごく一部の方に言われる宇治原。
  • 吉本男前ランキング14位やった宇治原。
  • _菅:中途半端やなぁ〜。
  • 元祖クイズ王で、イケメンインテリ俳優。
  • 宇治原が「イケメン」って言われるには、年食いすぎでは?(辰巳)
  • このラジオ、きちっと台本どおりやってるんやね。
  • _菅:これが5〜6年続ける秘訣です。
  • 5〜6年やってて、何故今まで呼んでくれなかった?
  • 最初に会ったのは、TBSのブレインサバイバー。
  • 宇治原が優勝して、「もう、クイズ番組出んでもええな。」と思った番組やったブレインサバイバー。
  • 単純な記憶力は、日に日に落ちていく。
  • 昔受験勉強で覚えたことは覚えてるが、新しい事(最近会った人の名前とか)は覚えられない。
  • 中学から、大教大天王寺やった辰巳さん。(菅ちゃんからしたら、中高の先輩)
  • テストのとき、試験監督がいない大教大天王寺
  • 「何で!?」と驚く加藤アナに、「京大芸人に書いてたけど、読んだんちゃうん?」と菅ちゃん。
  • 大阪におったら、東大に行こうとはしない。(あずま下りの感じがする。)
  • _菅:京大とか大阪府立大学とか・・・。
  • 府大ではなく、阪大(大阪大学)とか神大神戸大学)とか、市大(大阪市立大学)とか。
  • どうしても、府大を推したがる菅ちゃん。
  • 辰巳:話をややこしくするな!
  • 宇治原:違いますって言うのはあれですけど、違いますよ。
  • 菅ちゃんも勉強したほうがいいか?
  • 菅ちゃん自身も、クイズ番組出たい。
  • それを聞いて、若干半笑いの辰巳さん。
  • 辰巳さん的に、漢字の次に来るのは何?
  • ワインの勉強すべき?*1
  • テレビ的じゃないけど、理数系の事をもっと勉強するべき。
  • 最近は、答えがバシッと出るのしか期待されてない。
  • 数学とかの、途中式は省かれていってる。
  • 昔の平成教育委員会とかは、理数の問題も結構あった。

ED

  • キーワード:もしかしてワインを飲んできましたか?
  • 「たらふく飲んできましたか?」じゃなくて大丈夫?(宇治原)

*1:単純に、最近菅ちゃんが興味あるだけらしい。笑