メッセ弾 5月8日放送分

先に言っておくと、先週放送が無かったんですが、
次の週(15日)は、ミスって上から新喜劇録ってしまいました・・・。_| ̄|○


今回は、「芸人裏プロフィール作成委員会」という事で、
赤ジャケは小藪、ゲストに中川家を迎えて、
芸人の真のプロフィールを作ろうというもの。
今回は、ジャリズム矢野・兵動、たむけん、八光、島木譲二さんについてでした。


矢野・兵動」についてで、矢野ちゃんの話になったんですが、
なんか、あいはらの矢野ちゃんについての話し方からして、
あいはらは、矢野ちゃんが嫌いなのではないか?という疑惑が。


そして、たむけんの奥さんの話から、お兄ちゃんの奥さんの話に。
中川家の2人は、気の強い女性が好きって話から、この話になったんですが、
最近は、奥さんにタンを吐かれたというお兄ちゃん。
んで、最近お兄ちゃんと礼二で、打ちっ放しにいったらしく、
そこに、礼二の奥さんもついて来てたらしいんですが、
礼二の奥さんに「力入りすぎだよ、いろんな面で。」と言われたそうな。


話が中川家の話になってしまったため、たむけんの話に戻し・・・。
以前、黒田は、たむけんの彼女の前でたむけんを罵倒してたそうで・・・。
普通、後輩といえど、彼女の前では立てたほうがええんちゃうんですか?
と小藪は言ったんですが・・・。
黒田:そんなん、関係ないやん。
小藪:カー、ペッ!!(黒田にタンを吐いた小藪。)


次は、チュートについて・・・ってところで、「次回にしよう!」というメッセ。
あいはら:この企画、5本はいけるで?


これ、スタッフは結構芸人のフリップを用意してたんですが、結構余ってたんですよね。
「まさかの1時間番組で、5枚しかやってない。」と言う小藪に、
「30分番組や!」という黒田。
あいはら:正味、22分や!


そこから、昨今のテレビ業界不況の話に・・・。
黒田:(メッセ弾は)始まった時から不況やから、ビクともせんわ!