ロザンの道案内しよっ!
シカゴから来た方に声をかけ、道に迷ってますか?と聞くつもりが、
逆に、道を教えてもらってしまった菅ちゃん。(笑
次に案内したのは、シカゴの団体さん。
そのうちの1人が、京都銀行で切符代をおろしたいって事で、
近くにあるコンビニに案内したんですが、
そこのコンビニ(Heart inやったかな?)は、京都銀行はGW中はダメやったそうで。
お金下ろされへん、どうしよ・・・?ってなってる時に・・・。
_菅:He(=宇治原) have many many money.
団体さんの中にいた1人の女性が、宇治原の腕を組む。
宇治原:He(=菅) has many many money.
さっきの女性、菅ちゃんの腕も組む。
宇治原は、キッチリと「has」って言いましたね。(笑
まぁ、どっちゃでも通じるでしょうけど。
Who are you?
今回紹介するバンドは、宇治原越えやと。
サブロー:(宇治原より)もっと奥目の方ですか?
実は、東大卒が2人いる「ロッカトレンチ」
バンド名が角さんがいかにも間違えそうな名前。(笑
六角レンチでも、廊下のベンチでも、ロザンハレンチでもありませんと。
_菅:誰がハレンチやねん!
宇治原・菅:誰が、「ロザンハレンチ」やねん!
_角:オーソドックスな漫才*1をありがとうございます。
_菅:結局、これ(腕)や。
宇治原:ロッカトレンチが、これできんのか?って話ですよ。
モモコ:宇治原、遅れてたで?
そして、京大卒の宇治原の話から、本を書いたのも菅ちゃんやと。
で、賢い宇治原が裏方的な感じでネタを書いてるならまだしも、
ネタを書いてるのも菅ちゃんやったら、お前何やねん!?と言われてしまった宇治原。
宇治原:僕、だって、ネタ書けませんもん。
モモコ:逆ギレかい!!
*1:この「漫才」の意味はよう分からんが、まぁ角さんってことであんまり深く追求しないように。