ちちんぷいぷい火曜日 12月27日放送分

この日、菅ちゃんは黒のシャツを着てたんですよね。
_西:菅ちゃんは黒いシャツを着ると、途端に悪く見えるね。
_菅:悪く見えますか?
ピーコ:元が悪いから、腹黒いから。
_西:その辺から出てくる・・・。
_菅:スタイリストに言うときます、「白に変えて」って。
宇治原:腹黒いのは認めんのかい。
_菅:それはしゃーない、持って生まれたもんやから。

ロザンの道案内しよっ!

伊丹空港行きのバス乗り場に行きたいという外国人2人を道案内。
ロザンの事は知らないというが・・・。
男性:お〜毎日放送? I like MBS
    (略) さすが、MBS
実は、大阪女学院神戸大学の講師やという男性。
道理で、大阪が詳しい訳で・・・。
そこで、菅ちゃんがこの番組について知ってる事を聞くと・・・。
男性:(英語で)これ、見たことあるかもしれない。君たち、いつも大阪駅にいて・・・。
    ストーカーみたいな。ゴメンね、僕たち観光客もどきで。