ちちんぷいぷい 4月10日火曜放送分

今回もニュースを読むのは宇治原。
んで、宇治原が「相方の菅さんです。」と紹介する。
「相方の」って・・・。(笑
ってか、西アナは??


サブローさんに、「ニュースを読むのが、違和感なくなってきたなぁ。」と言われ、
みんなに「(違和感)無い無い!!」と言われるが、
ひとり(ハイヒールのどっちか)が、「ある!!」と言い出すとかいう。
そこで、すかさず菅が「無い無い!!」と、宇治原をフォロー。


どないなん?

いつか、「ロザン」のどないなん?をやってほしいなぁ〜。
なんなら、いつもロザンの単独ライブ「ロザンの○○」ってやってるから、
「ロザンのどないなん?」とか。(笑


話はそれましたが・・・。
今回の「どないなん」は、エスカルゴを作っているところへ。
エスカルゴは、なかなか養殖が難しいそうで、
ここの高瀬さんが、初めて成功したんだとか??


で、赤ちゃんの時点で、良し悪しを決めるんだとか??
宇治原:どこ見て決めるんですか??良い悪いって言うのは。
高瀬:あなたに説明しても、難しいと思う。
宇治原:そりゃそうですけど、言い方あるでしょ??



その高瀬さんの奥さんが、エスカルゴの調理をしてるそうで、
菅がエスカルゴの剥き身体験をちょっとすることに。
珍しく、菅が一発で成功。
_菅:俺の事分かってるやろ??こんなん、1回で(できたこと)無かったやろ??
宇治原:無かった!!
「俺のこと、分かってるやろ?」って。(笑


そのエスカルゴの料理を、二人は食べてるんですけども・・・。
宇治原:さっきまで、(エスカルゴを)手に乗せて、「可愛い」言うてたのにな。
_菅:可哀想とかいうのは、無いもんな?