雑記

今更やけど、司会とかで仕切るのって、右側?
最初、ツッコミかなぁ?って思ってたけど、サバンナはボケの高橋やし。(立ち位置は右)
うちの記憶を辿って、立ち位置と仕切りを調べてみる・・・。
太字が仕切り。

フット→岩尾 後藤
キンコン→西野 梶原
バンナ→八木 高橋
麒麟田村 川島
南キャン→山ちゃん しずちゃん
メッセンジャーあいはら 黒田
千鳥→大悟 ノブ
チュート→徳井 福田
シャンプー→こいちゃん てつじ(ちょっと曖昧)

なんか、データとしては乏しいな・・・これ。
ボケ:ツッコミの比率としては、3:6=1:3ですね・・・。
立ち位置の比率としては、左:右→2:7ですね。
個人的には、大概向かって左に立って、進行とかしたりするから、
立ち位置が右のほうが、仕切りやすいって感じですかね?
前、横丁でフットがいきなり漫才し始めて、後藤が『立ち位置逆や!』ってのがあったのは覚えてるけど、
立ち位置逆やったら、違和感あるね・・・うん。


全然関係ないけど・・・。

後藤 「よく出てるね」ということは、普通にテレビとかをつけとったら、たまたま出てたっていうことでしょ。ホンマにええのは、僕らが出てる番組を探して見てもらうことなんですよ。それがベストでしょう。そういう人を増やしていきたい。僕らを見るために夜遅くまで起きていてくれたり、時間になったらチャンネルを回してくれる……。
    MouRa ホットインタビュー:フットボールアワーより

だそうです・・・。
時間なったら、チャンネルは回してますよ、見れる時間なら。(ぇ
見れる時間なら・・・っていっちゃぁ、その後に言ってる、『夜遅くまで起きていてくれたり』ってのがアカンな。(笑
でも、うちの場合ハロプロでもお笑いでもそうやけど、
基本的には出てる番組って全部チェックしたい人ですから。
正直、その辺は芸人よりハロメンのほうが必死かもしれへん。
新曲出えへん限り、なかなか出てくることないから。
芸人は、『ここぞ!』って言うのがないから、大概出てたりするし、レギュラー番組もある。
娘。は、レギュラー番組は(大阪では)1本しかないし。
個々で出てる分はあるけど、こんこんは無いし。
ガッタス関連のはあっても、地上波ちゃうから見られへんし。