横丁へよ〜こちょ! 8日放送分

タイトルが、さよなら田村 赤く染まった割烹着って・・・。


今回は、最近大阪の新喜劇にも出ることになった*1島田珠代がゲスト。
スマイルも警官役出てましたね。
悪役(珠代さんの命を狙う)に、おかけんた、坂井良平、栗田政明。
坂井さんと栗田さんって、前も出た??



いつも、手を叩けないのって池やんですやん?
今週は、なんとあの巨人さんが叩けないことに・・・。(笑
2回目ですぐ叩けましたけど。


最近ちょいちょいある、「落ち着いて。」の下り。
2回目以降になると、こう返してくる後藤。
後藤:先ちょっと、電気消して。 誰がやねん!!
    電気つけるタイプじゃ!俺は。
陣内:知らんわ!! そりゃそうだ・・・。
後藤:カーテンも開けるタイプじゃ!
陣内:ものすごい明るいやんか!
いや、話それてますって。(笑


オクレさんは、いつも通り登場やったんですが、
爪を切りすぎたらしく、バンドエードを貼ってたみたいです。
陣内:結婚したらどないですか?
オクレ:まだまだ遊びたいです。
後藤:遊んでへんやん、この人。

ED

最初のほうで、壁に上手くぶつかる事が出来なかった田村。
川島によると、廊下でずっと練習してたらしいが、本番中もうまくできず。
そこで、先輩のフットが見本を見せることになったが、
後藤は人の事言えず。岩尾はそれ以上に下手でした。
タイミング見失って、ぶつからんかったからね・・・岩尾。

*1:この前の小籔が座長公演の時に出てたかな?