クイズ 桃の陣! 7月13日放送分

今回は、若槻チームと、ロッシーチームに分かれて、
携帯版の桃鉄のキャラクターの枠を狙って対決!やったんですが、
若槻ならまだしも、ロッシーがリーダーって言うのにちょっと言いたい事がある他メンバー。
ロッシーは、CMに出てるっていう事で、今回リーダーなんですけども。
コバ:CM史上初めての、何言うてるか分からんCM!


最初、桃鉄をよくやってるなら分かる!って事で、
地図を見せて、「ここは何県?」って問題を出し、
正解したほうから、他のメンバーをとっていくってことなったんですが、
決めるのに、30分かかったそうな・・・。(苦笑
なんせ、両チームとも、一番リーダーが一番頼りな・・・(ry


結局、チーム分けはこちら。
若槻チーム
若槻・小野真弓・シャンプー小出水・ラン中川・野爆川島
ロッシーチーム
野爆ロッシー・コバ・小泉エリ・ラン高井・シャンプーてつじ


スミマセン、最初のコーナーのタイトル、メモるの忘れました。(苦笑
とりあえず、並び替えをするコーナーです。

激辛料理 正しく並び替えろ

1位:小出水 24辛
2位:川島 12辛
3位:若槻 10辛
4位:中川 5辛
5位:真弓 3辛


1回目で並び替えたとき、3位以下は正解やったんですよ。
で、1位と2位が入れ替わるだけやったんですけども、
「もう1回食べないと、分からないでしょうから。」っていう事で、
もう1回食べさせられたこいちゃんとくーちゃん。
お2人、お疲れ様でした。

人の体重を並び替えろ

カッコ内は、体重を予想する担当者。
ぢゃいこ担当はコバやから、二本木さんには触れることはできないってことです。
1位:ぢゃいこ(コバ) 120キロ
2位:二本木さん*1(高井) 112キロ
3位:小6 わんぱく相撲力士(てつじ) 100キロ
4位:今別府直之(ロッシー) 95キロ
5位:ボディービルダー(エリ) 91キロ


大概の人は、みんな背負って体重を予想してたんですが、
高井:僕、今日熱出てるマネージャー、背負うんですか?
この日、二本木さん38.5度の熱があったそうです。
二本木さん、高井(ぇ)お疲れ様でした。

選んで答えて 陣内はドボン!

あるお題に対して、答えを書くんですが、
陣内が書いた答えを同じものを書いていたら、ドボン。
陣内の解答権は、3回あります。


って、全部の答えメモってないんで、
一番怪しかった両リーダーの答えだけ、全部メモりました。


Q1.歴代のアメリカ大統領
ファミリーネームで答えること、って言ってたにも関わらず・・・。

  • 若槻:マイケル(ファーストネームで答える若槻)
  • ロッシー:シュワルツネッガー(この方は、州知事です)

Q2.1〜12月の名前を英語で。

  • 若槻:Mei(5月は、Mayです)
  • ロッシー:A-PuRILS

陣内:(ロッシーの解答に対し)インディーズのバンドやんけ!


Q3.陣内は、かなり○○い。

  • 陣内の1stチャレンジ⇒優しい
  • 陣内の2ndチャレンジ⇒ケツ汚い*2

陣内:悲しい自虐のネタ。

  • 陣内の3rdチャレンジ⇒腹黒い


では、全員の答え。

  • てつじ⇒気前がいい
  • 高井⇒共に笑い
  • エリ⇒やばい(良い意味で)
  • コバ⇒空間を把握できていない(どっか飲みに行ったら、確実に1回は水をこぼすらしい)
  • ロッシー⇒珍しい(コバのような「例え」がしっかりしてないので、ドボン)
  • 川島⇒正座しない(ドボン)
  • 中川⇒せわしない
  • 小出水⇒気前がいい
  • 真弓⇒かわいい
  • 若槻⇒毛が黒い

ヒントで答えて!これな〜んだ?


よく見て答えて!7つの間違い
単なる、間違い探しなんですけども、ロッシーが大暴走。
コバ:ロッシー!!ルールの中で、暴れろや!!



とか言いつつ、ロッシーチームが優勝。
ここで、さくまさんが登場。
枠は、1人分しかない!って事で。

桃の陣公式競技 ロングロングそば対決

単純に、長いそばをつかめた人が勝ちってなだけですが。
これで勝ったのはエリちゃん。
8月限定で登場するそうです。

*1:陣内のマネージャーさん

*2:てつじ狙いだったそうな。