よしもとサンサンTV 9月11日放送分

今回は、ランディーズがゲスト。
baseからは、初登場の金時と、ジャルジャル

サンサン全身ギャラリー

前回の殿堂入り作品

  • よしたか:くまかわてつや
  • バッファ木村:ついに指揮棒を振るアイツ
  • バッファ竹若:逆をつかれたキーパー


では、今回の個人的なツボ。

  • 三輪:タンバリン持ってきました。
  • 高井:手品のタネが分かった。
  • 中川:やっぱり5番アイアンちょうだい。
  • 後藤:身長2mある人
  • 三輪:ピン球が入った
  • 福徳:凡人
  • 中川:今、ビビっていうたよ。(腰がビビっていうたらしい)
  • 高井:ワイプで抜かれていることに気づいた
  • 秋山:ファッション雑誌 街角スナップ
  • 八木:名前だけでも・・・。*1
  • 後藤:なんか、外で大きい音したけど。
  • 福徳:バサッ!
  • 三輪:壁紙職人
  • 後藤:ファサッ。
  • 八木:ピョ〜ン

⇒スベる
高橋:(今の八木ので)ジャルジャルが作り上げたのを、全て崩した。

八木ちゃんのゲームワールド 小道具重さバトル

八木:高校のとき、普段優しい上野先生が怒りましたが、全然怖くなかったです。


たくさん小道具がある中で、小道具を使って一発ギャグをする。
それで、八木ちゃんからOKが出たら、それは自分のチームのものに。
最終的に、自分のチームのものになった小道具の重さが重いほうの勝ち。
今回は、先輩芸人チーム(高橋・高井・たーちん)と、
後輩芸人チーム(ジャルジャル・金時)で。


中川:ちょ、これ(手錠)鍵知らん?
八木:OK!!
中川:「OK!!」やなくて、ホンマに(鍵)開けて。
高井:ホンマかい!?
八木:そのまま行ってください。


中川:(マイクを持って)お願いします!開けてください!!


中川:これ(ラジカセ)だけです、取ったん。


結果、先輩チームが、18.4キロ。 後輩チームが13キロ。
後輩チームの敗因は、クーラーボックスを懲りずに使った秋山では?となり、
バツゲームは、秋山がすることに。
バツゲーム執行人は、銀シャリ橋本。

犬井ヒロシ

代打屋中川が登場。

*1:かっこいいが・・・。「でも、カットしま〜す!」by.高橋