よしもとサンサンTV 6月26日放送分

今回のゲストは、ストリーク
baseからは、天津とジャルジャル
ってか、珍しく天津が先にネタしたんですよね・・・。

サンサン顔面ギャラリー

久々ですね、顔面ギャラリー。
では、まず前回の殿堂入り作品の紹介から。

  • 哲夫:卒業式なので、声出して怒れない先生の「静かにしなさい。」
  • 西田:見た目変やけど、ウマイでぇ〜これ。
  • 須知:全日本「いらっしゃいませ」グランプリで、見事1位に輝いたいらっしゃいませ。
  • 八木:初めて奈良の大仏を見たときの顔。


場所がなくなってきたので、いくらかパネルが無くなってます。


それでは、今回の作品。
ちなみに、木村は徹底的に無視され、当てられたときには思いっきりスベるという残念さ。
そして、何故か高橋は、みんなを下の名前で当てる。(大介とか)

  • 吉本:賞レースで松竹勢に賞を全てとられたときの吉本勢の顔。
  • 山田:広島市民球場やったら、入ってたのに。
  • 福徳:笑ってるけど、目笑ってない奴。
  • 吉本:1年ぶりに単独イベントをやる事になり、前売りの数が8枚の顔。
  • _向:いくら親友でも、そのアニメの悪口言うなよ!
  • 福徳:簡単な手術失敗してもうた!動揺したらバレる!動揺したらアカン!
  • 福徳:襟立てるにはまだ早いな・・・、やめとこ。


木村がすべった時は、何故か出演者全員で謝るという。

八木ちゃんのゲームワールド  何の数字でしょう?

八木:自分のことを寝ていると思って、周りが自分を褒めだすと非常に起きづらいです。


ある数字(例:8)を見せて、その数字は何に関する数字かを当てるゲーム。
これの答えは、「睡眠時間」なんですが、
まず、お客さんに答えを見せたんですよ。
そこから、顔を伏せてもらってた出演者に顔を上げてもらい、
答えをめくって、数字を見せようとした八木。
しかし、答えをめくってる時に、思いっきり出演者に答えが見えてしまうという。